スクール7日目 メルセデス E300アバンギャルド(W211) フルミガキ

本日は白のベンツでした。
E300とエンブレムが付いていてホイールはAMG。

帰ってきて調べたらアバンギャルドという物らしい。
http://n-benz.ruhenheim.com/details.php/629/

汚れやすいフロントホイールは超真っ黒、ベンツ独特の鉄粉が物凄く、ホイール洗浄に2時間もかかっちゃいました。

前回のポルシェと違い、明るいホワイトは鉄粉や隙間の水垢が多く除去に大変です。


今回は酸性とアルカリ、油性のクリーナーを組み合わせて、ドアの内側塗装部分、トランク、給油口を徹底的に綺麗にしました。

専用カーシャンプーを使い全体を洗ってからボッシュ製ブロアーを使いふき取り。

研磨のためのマスキング張りで本日終了。

結構足に来てます(苦笑)

黒い車は他の方の施工中のBMWです。
モデルはわかりませんが2シーターでボンネットが異常に長い。

最高級のコーティングを塗布中なので若干曇りがありますが、ふき取ったら凄くなると思います。

※画像は旧式携帯での撮影です。