アルミホイールコーティングについて

アルミホイール専用のガラスコーティングを施工することによってホイール表面の保護、長期間撥水する事によって優れた防汚効果を発揮させ、ブレーキダスト等のあらゆる汚れの固着を防ぎます。

強固で厚いガラス質被膜により、水洗いのみで1年以上の効果が持続します。
約700度の熱に耐えれるとの事なのでサーキットユーザーにもお勧めです。

 

https://youtu.be/2O3qnyvnYqk

最新型カーボンヒーターにて焼付け硬化

【施工環境】最新式カーボンヒーターによる焼付処理

 

経年ホイールは洗浄後コーティング施工

アルミホイールコーティング

 

コーティング剤について

アルミホイールは大変過酷な状況で使用されますので耐久力が必要です。

 

当店ではスタンダードタイプでPRO PCW-880を使用しておりますが、こちらはアルミホイール専用コーティングになりボディーには強すぎて使用不能です。

 

スタンダード 「PRO PCW-880」

PRO PCW-880

 

アルミホイールを長期間撥水させ、優れた防汚効果を発揮するホイールコーティング剤です。PCW-880はホイールの塗装とシロキサン結合し、強固なガラス質のホイールコーティング層を形成します。

耐熱、耐酸、耐汚染物質性能に優れ、長期間ブレーキダストや鉄粉・酸などのあらゆる汚れや劣化物質の固着を防止。強固で厚いガラス質被膜により、軽い水洗いのみで長期間効果を発揮します。

 

■2018年 バージョンアップ!
■シラン系(ガラス系)のアルミホイール専用コーティング剤です。
■ホイールの塗装とシロキサン結合し、強固なガラス質のホイールコーティング層を形成します。
■完成された硬質被膜が美しくお手入れし易いアルミホイールを長期間持続させます。
■耐熱、耐酸、耐汚染物質性能に優れ、長期間ブレーキダストや鉄粉・酸などのあらゆる汚れや劣化物質の固着を防止。
1本 3,400円(税別)~

 

プレミアム「完全2層式ガラスコーティング「SPG coat Wheel」

 

アルミホイールコーティングに完全2層式ガラス「SPGコート Type Wheel」が誕生!

完全2層式アルミホイール ガラスコーティング「SPGコート」は希望によりベース層、またはTOPコートを多層化する事が出来ます。

 

例えば、

被膜をより強固にしたい場合はベースガラスコーティングを3層、トップガラスコーティングを1層

また、撥水効果をより強くしたい場合は、ベースガラスコーティングを2層、トップガラスコーティングを2層とする事も出来ます。

 

 

スペシャル 「セラミックプロ9H」

セラミックプロ レイン

・長期にわたって塗装を保護
・9H硬度が実現する優れた耐擦傷性
・簡単に汚れなどを洗い流せます
・優れた疎水性
・優れた耐候性・耐紫外線性
・750°Cもの高温に耐える耐熱性
・高い光沢および色再現性
・落書き防止性能

基本 9H 2レイヤー+Light 1レイヤー
22インチまで 1本 15,000円(税別)

常識を超えたコーティング「セラミックプロ9H」

 

■ボディーコーティングと同時施工は大変お得な割引制度があります。
■新品とは新車納車直納状態になります。
■経年とはすでにご使用され洗浄が必要な場合になります。
■熱により焼きついた汚れ、酸化等は落とせない場合があります。
■車体に装着されている場合の施工は表面になります。
■車体から外れている場合は裏面を耐久性重視の2重施工致します。
■洗浄のみをご希望の場合は割増になります。
■使用されたホイールは状態が判りませんのでおおよその金額をご提示致します。
■実車お見積りを優先致します。
■お預かり期限は最長2週間となります。
※価格は状態によって割増になる場合がありますので目安とお考え下さい。

 

メンテナンス方法

水を掛けながらスポンジ【 TYPE-C 】で洗い流すか、中性のカーシャンプーで洗ってください。その後柔らかいタオルで水分をふき取ります。

コーティング機能(撥水状態)が低下してもガラス被膜はアルミホイールをガードしていますが、撥水状態を戻す場合はコーティング用メンテナンス剤(R-115)で表面の汚れを取ってみてください。落ちない場合はR-113を試してみてください。その後R-115の使用をお勧めいたします。

 

アルミホイールコーティングの注意

多くはコスト削減の為、ボディー専用のコーティング剤を転用しているケースが多い。そのようなケースの場合は当店のような表示は一切されておりません。資材に何を使用されているかが大切です。

【コーティング剤について】オリジナルと称してアマゾン等の通信販売で一般向けに販売されているコーティング剤を業務用と偽り施工されているケースが見受けられます。コーティング名称は必ず検索で調べる事をお勧めします。

セラミックプロ9Hの偽物に注意

 

アルミホイールコーティング施工例

 

 

※※※※※※※※※※※※※

セラミックプロ 9H 認定施工店

2018年 札幌モーターショー出品車 施工技術協力

2017年 東京モーターショー出品車 施工技術協力

2015年 東京モーターショー出品車 施工技術協力店

2014年 札幌モーターショー出品車 施工技術協力店

2013年 東京モーターショー出品車 施工技術協力店  

※※※※※※※※※※※※※

カービューティープロ 札幌ドーム前
〒 062-0051
札幌市豊平区月寒東1条17丁目4番29号

TEL  :011-799-0865

ホームページ

店長ブログ

フェイスブック

インスタグラム

グーグル+

合わせてお読み下さい「コーティング施工の大事な事」

【セキュリティーについて】 別にも記述しましたが私もカービューティープロを営む前はお客様として各コーティング店を利用した経緯があります。その際に「34GTーR入庫しました!」と「入庫状況をブログで公開され」「この人は盗難に対して考え方ががあるのか?」と思ったものです。

コーティング・クリーニング施工環境について

【コーティング剤について】オリジナルと称してアマゾン等の通信販売で一般向けに販売されているコーティング剤を業務用と偽り施工されているケースが見受けられます。コーティング名称は必ず検索で調べる事をお勧めします。

コーティングのトップコート及び多層式コーティングについて

コンパウンドについて

【施工環境】非常に大切な厳冬期における札幌及び北海道でのコーティング施工温度・湿度について ジェットヒーターは湿度が多すぎコーティングには不向きです。

【施工環境】札幌でのコーティング施工は温水の洗浄が常識 ガラスコーティングは気温16度以下では加水分解、脱水縮合(固まりません)が出来ません。 冬季間、冷え切ったボディーを冷水で洗車するという事は、更に塗装面を冷やすことになります。また花粉の除去に必須項目です。

【技術 】お車の洗浄について お車を洗う際には様々な方法がありますが、カービューティープロ札幌ドーム前ではデリケートな塗装面へのアプローチを次のように考えます。

【技術】トラップネンドはむやみやたらに使ってはいけません。何故かと言うと塗装面にキズが入るからです。

【施工環境】最新式カーボンヒーターによる焼付処理

【下地処理】研磨メニュー

【技術】非常に大切な「マスキング処理」について 

【技術 】塗膜計測のための膜厚計 本当と嘘

【人材】こだわりと意固地は別物です。「こだわり」と「意固地」を勘違いされている方が非常に多いです。

クリーニング業者の汚すぎる清掃 自衛策は常識

セラミックプロ9Hの偽物に注意