2012/7 ジープ ラングラー アンリミテッド サハラ  その1 入庫編

本日入庫したのはジープ ラングラー アンリミテッド サハラ !

「漢」を感じる車です。

ウインドウ撥水コーティング全面
モール、ガラスコーティング全箇所

の依頼を受けましたので腕が鳴ります!

まだ新しい車両ですが

結構、洗車キズや笹薮を爆走したように思えるスリキズがありました(苦笑)

まずはタイヤを洗い
マットブラックのホイールは、用心のため大量の水を流しながらスポンジで優しく水洗い
フェンダー内はケミカルを使ってゴシゴシと洗います。

ブロワーを使い水分を飛ばして
汚れが付かないようタイヤカバーを‥

タイヤが大きすぎて収まりきれません(汗)

このままだと他の汚れが付きそうなので、マスカーを使い養生

何とかなるもんだ。

細かい部分を洗浄し

全体を洗車

天井も洗いますが、この時ばかりは180cmの身長が役に立ちます。
ポルシェのルームクリーニングでは逆にキツかったですが(苦笑)

アメ車向けの体格なのかも(笑)

洗車ふき取り後はマスキング

自分の経験の無さか?
異様にマスキングテープがなくなります。

24mm 7本(汗)

明日は塗膜計測からですね♪

お勧めしたコーティング剤は「PROMAX EXE」

カービューティープロで最上級のコーティング剤です。

詳しくはこちら

施工見本はこちら

詳しい説明は本部を見ていただくとして
このコーティング剤の良い点は艶、持ち、撥水なのにシミが出来にくい。

と言ったところです。(他にもありますが)

個人的に撥水は大好きなのですが、お客さんの使用状況を考慮した上でほとんどの方に親水系を勧めてます。
手入れが簡単、汚れにくい。が楽なので。

でも、わかった上で撥水を望む方にはV110やPX-V200を施工します。

EXEは、撥水なのにしみが出来にくいので濃色車で撥水好きにはとてもお勧めです。
残念なのは価格が高いと言ったところでしょうか。

でも金額に見合う価値があると思いますよ。