フィット

ヘッドライトの曇り、との事で御予約いただきました。

当店ではお預かりする際にはマット部分にシート、座る部分にビニールの養生カバーを敷きます。

私の靴底にはアルカリ、酸その他沢山付着しております。
こんな靴底でマットシートなんかをいためてしまう可能性があるからです。

座席は現状ではほとんど無いのですが、お尻部分が何らか汚れていた場合に備えてです。

バタバタしてたので画像は少ないですが

運転席側ヘッドライト

助手席側

結構、白濁してました。

特に助手席側は元々施工してあるハードコートが半分くらいを境にして残ってる部分があり、それが白濁の原因になってました。
色々な考え方の中で施工されるので、一概に駄目とは言いいれないけど‥

それならお客様にキチッと説明が必要と思われます。

角部分を攻めるためボンネットを明けて磨きます。

磨いたコンパウンドカスや水分で汚さないようマスカーで養生。
特に助手席側にはHKSのパワーフローがあるのでタオルで更に養生。

画像はスポンジ2枚ですが、もう一枚強いスポンジを使用し、ポリッシャー前には仕上の耐水ペーパーで磨いております。

運転席側は黄ばみが強かったので今回は軽度なスポンジ磨きと耐水ペーパー、ポリッシャーで磨きました。

ハードコートが残ってますので、もしかしたら早い内に黄ばんでしまうかも知れませんが、その際にはご連絡を下さいませ。

今日の天気は午後から雨のようで、お昼くらいににわか雨が降ってきましたのでお客様に連絡してコート剤の硬化時間を頂きました。水分厳禁なので‥

念のため硬化速度を上げるためハロゲンを照射

よい感じに仕上がりました。