セリカ GT-Four RC プロコーティング PC-52A(フッ素) 撥水タイプ

ベースコート施工後、PC-52Aをコーティングします。

拭きあげて完成

 

 

 

すり傷が落ち切れていませんがいいツヤが出てるかと思います。

 

 

 

シャッターを開けて太陽光を入れてみると、この様な感じに見えます。

 

 

 

 

窓枠の白ボケたゴムモールを専用コーティング剤を塗っておきましたが、これが限界です。

 

 

こちらの車両は21年に施工されて数回メンテナンス済みでしたが、どのようなコーティング剤を使用されたのか、また磨きの具合は不明でした。

 

カウンセリングしたところ、お客様の望む仕上がり、金額等を考慮した結果、「プロコーティング」ではないか?

と思いましたが確信はもてず‥

 

しかし細かい作業をしているとガラスコーティングではありえない痕跡を発見!

 

PC-52Aを用いたフッ素系コーティングを施工されたんじゃないかと思った次第です。

 

フッ素コーティング施工で、現在の現状を考えると、とても手入れをされているユーザー様と思えましたので今回は同じと思えるPC-52Aを使用してみる事にしました。

 

今後のご注意

 

ルーフの膜厚が、他の部分と比べ極端に薄いです。

なので今回は削る方向で行きませんでした。

ハードポリッシュなら(各店に差がある)あと1回が限度かも知れません。

何らかの記録簿に記入しておきますので、今後磨きに出される場合は御留意下さい。

 

 

 

—PC-52Aとは—

フッ素系樹脂、アクリル系樹脂を配合。

分子レベルを小さくすることで塗装面に平滑で均一な被膜を形成します。

透明感のある自然な光沢が特長です。

 

水も油も寄せ付けないと言われているフッ素樹脂を使用して、塗装面に強力に定着します。

 

植物性カルナバWAX配合のため、深い自然な透明感のある光沢を作ります。