日産 ノート 新車コーティング PX-V300(親水、防汚性重視)

ひと晩乾燥させ、いよいよコーティング施工します。

 

コーティング剤は親水タイプのPX-V300

 

2時間以内に塗らなければならず画像が撮れません。

 

完成!

 

 

 

 

 

 

もともとの艶とガラスコーティングの相乗効果でツヤツヤになってます。

 

マットに小石があったのでバキューム掛け

 

ペーパーマットを敷いて完成です。

 

納車後すぐに持ち込んでいただきました。

ボンネット、運転席側のヘアースクラッチ、ルーフアンテナ付近のヘアースクラッチ以外は鉄粉の付着も無く、とても良い状態でした。

 

連休中の納車だったので一日、一時間でも早くお渡し出来るよう、

また新車の場合は、施工は早いほど良いので、

他の作業を中断し予約のお客様にも待っていただきました。

 

ご協力感謝いたします。

 

 

 

—PX-V300御注意—

塗装面に塗り広げる事で、主成分であるシランが空気中の水分を取り込みシラノールに変化します。

 

その後、脱水縮合反応することで無機構造のガラス性状皮膜を形成します。(2~3週間)

 この間、WAXや他のコーティングは絶対に避けてください。

 

手洗い洗車はOKです。

 

※初期の段階では撥水する場合がありますが、徐々に親水になって行きます。

 

洗車をする場合はたっぷりの水を使った手洗いを行ってください。

 

汚れが多い場合はコーティーング用のカーシャンプーを(出来れば親水タイプ)使って優しく洗ってください。

 

カーシャンプーは中性で汚れ落とし成分の入っていない物を選択してください。

 

○カービューティープロの専用シャンプーはR-018(親水タイプ)です。

1,545円

洗車スポンジは210円で販売しています。

 

コーティングをしていても、徐々に水垢が付着し艶が少なくなってきますので、そのような場合はメンテナンスをお勧めします。

 

ご自身で施工される場合はR-112を使ってください。