2012/11 R32GT-R シルバー スピードコーティング 平成6年式(最終型) R32GT-R 走行5万km 札幌市南区よりご利用ありがとうございました

 

 

 

平成6年式(最終型) R32GT-R 走行5万km

スピードコーティングでの御入庫です。

 

まずはタイヤ&ホイールの洗浄

その後、鉄粉除去です。

 

紫色が鉄粉です。

 

取りきれない鉄粉はネンダーにて除去します。

 

 

すき間などの水垢やドアヒンジ部分の汚れを除去

 

 

エンブレムの汚れも

 

専用液剤でスッキリと落とします。

 

SKYLINEの文字は、よく磨く人ほど角の色が剥げますので、当店の液剤は汚れを落とすのに有効です。

 

気になる方は部分的に汚れを落としますのでお問合せください。

 

※画像を紛失してしまいましたが、この後にピッチ、タール除去、ボディーシャンプー、ボディー鉄粉除去をしてあります。

 

 

 

なかなか自分の愛車のこのような姿は見ることがないと思うので画像をUPしておきます。

マスキング

 

 

シャッターを閉めホコリや余計な光が入り込まないようにします。

 

気になるすり傷

 

フロントバンパー右側

アフター画像が紛失してしまいましたが目立たなくなりました。

 

運転席ドア~リアフェンダーにかけて

 

取れました。

 

助手席側フロントフェンダー

 

比較的簡単に取れました。

 

今回はこのようなバフを使ってみました。

汚れが付いてます。

 

 

 

ミガキ&コーティング後

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のR32はとても程度がよく、作業場への移動の際に

これならイケる!

と思える感動がありました。

 

BNR34と比べると、同じエンジンですが車体が軽いことがその様な気にさせるのでしょう。

レスポンス重視のタービンと懐の深い足回り。

ブレーキをF50ブレンボあたりでいい線行きそうです。

 

っと、うちはチューニングショップじゃなかったのですね(汗)

 

平成6年車、走行5万km

クラス E 19,950円

 

内装のヤレなし。

新車の時の香りがするR32でした。

 

今回はこのまま冬眠するとの事で、スピードコーティングとしました。

掛かった時間はAM10時にお預かりし、お引取りがPM5時でしたので6~7時間です。

※シルバーだったのと状態が良いので、この時間ですみました。

 

フロントバンパーに虫の付着による侵食があり、塗装面が溶けてました。

そのままの状態にしておくのは他の部分まで駄目にする可能性があるため、脱脂後タッチアップ処理をしております。

 

※当店へコーティングでご入庫の際は、基本色のタッチペンがありますので、サービスでタッチアップしております。

 

特殊な色のお車の場合はタッチペンをお持ち頂ければ、塗装の剥げている部分を補修しておきます。

 

——-スピードコーティングとは——–

Q-73-Q(高撥水)を使い研磨とコーティングを同時に行うことによって早く施工が出来ます。

 

シリコーン系ポリマーにより光沢付与成分が塗装面に浸透、定着後、鮮やかで深みのある光沢被膜を塗装面に形成し、大気中に浮遊している汚染成分から塗装表面を保護します。