2012/12 ジープ ラングラーアンリミテッドスポーツ 部分研磨+PX-V300(親水ガラスコーティング、防汚性重視)

コーティングはPX-V300(親水、防汚重視)です。

お客様の駐車環境を考慮した上で薦めさせて頂きました。

 

 

コーティング前は室温を20度以上にし、ボディーも暖めておきました。

冬だと言うのにコーティング施工時は暑くてたまりません。

でも寒いより体には優しいです。

 

室温は20度以上保ってますが、冬なので念には念を入れて塗布後1時間以上かけて乾燥させます。親水系コーティング剤は、拭取りまでの時間は長めに取るのが吉との事。

 

 

コーティング拭上げ後は室内の清掃

 

 

外してあったスペアタイヤを戻し、規定のトルクで絞めておきました。

 

 

 

完成です。

 

 

 

 

黒は映り込みがスゴイです。

 

 

シャッターを開けるとこのように見えます。

 

 

 

 

ペーパーマットを敷いてフィニッシュです。

 

 

今回は部分的なミガキでボンネットと助手席のキズは取れました。

親水系のPX-V300を施工ましたので屋外駐車でも安心感がありますが、こまめな洗車をお勧めします。

 

※カルミガキは「カービューティープロ ハラダ様」の名称を使わせて頂いてます。

 

—PX-V300御注意—

塗装面に塗り広げる事で、主成分であるシランが空気中の水分を取り込みシラノールに変化します。

 

その後、脱水縮合反応することで無機構造のガラス性状皮膜を形成します。(2~3週間)

この間、WAXや他のコーティングは絶対に避けてください。

 

※初期の段階では撥水する場合がありますが、徐々に親水になって行きます。

 

洗車をする場合はたっぷりの水を使った手洗いを行ってください。

 

汚れが多い場合はコーティーング用のカーシャンプーを(出来れば親水タイプ)使って優しく洗ってください。

 

カーシャンプーは中性で汚れ落とし成分の入っていない物を選択してください。

 

○カービューティープロの専用シャンプーはR-018(親水タイプ)です。

1,575円

洗車スポンジは210円で販売しています。

 

コーティングをしていても、徐々に水垢が付着し艶が少なくなってきますので、そのような場合はメンテナンスをお勧めします。

 

ご自身で施工される場合はR-112を使ってください。