クライスラー PTクルーザー PX-V300(親水、防汚性重視タイプ)

下地処理の終わったPTクルーザー

今回使用するコーティングはPX-V300(親水、防汚性重視タイプ)です。

酸化を防ぐため窒素が充填されており開栓後は2~3時間で使ってしまわないとコーティング効果が落ちてしまいます。

 

シビアです。

 

ここ2~3日で+気温になってきた札幌市ですが、まだ10度にもなっていません。

氷点下になれた体では暖かく感じますが、まだまだ低温である事には変わりません。

PXは最低でも15度以上で施工したいので暖房で室温をあげておきます。

暑くてたまりません。

また定着を上げるため乾燥時間を当店独自で設定してあります。

 

コーティング作業時はプラスチックグローブを履き、余計な油分を徹底して避けます。

 

泥除けが白ボケていたので艶を出しておきました。

 

フロントガラスと助手席にセロテープが付いてたので取っておきました。

 

窓も端の部分が汚れてたのでキレイに

 

クライスラーの車はアンテナを忘れてしまうので(汗)

取り付けて完成です。

 

 

 

 

 

シャッターを開け太陽光を入れてみます。

 

 

—PX-V300とは—

施工後2時間は水分厳禁ですが、可能な限り1泊のお時間を頂き納車するようにしています。

 

塗装面に塗り広げる事で、主成分であるシランが空気中の水分を取り込みシラノールに変化します。

 

その後、脱水縮合反応することで無機構造のガラス性状皮膜を形成します。(完全硬化するまで2~3週間ほどかかります)

この間、WAXや他のコーティングは絶対に避けてください。

 

※初期の段階では撥水する場合がありますが、徐々に親水になって行きます。

 

—お手入れ—

洗車は、たっぷりの水を使った手洗いを行ってください。

 

汚れが多い場合はコーティーング用のカーシャンプーを(出来れば親水タイプ)使って優しく洗ってください。

カーシャンプーは中性で汚れ落とし成分の入っていない物を選択してください。

 

○親水効果が戻りますので、なるべくならカービューティープロの専用シャンプーを使ってください。

R-018(親水タイプ)です。

1,575円

洗車スポンジは210円で販売しています。

 

コーティングをしていても、徐々に水垢が付着し艶が少なくなってきますので、そのような場合はメンテナンスをお勧めします。

 

ご自身で施工される場合はR-112を使ってください。

 

ご利用ありがとうございました。

 


カービューティープロ 札幌ドーム前

   (PRO NO 2287)

〒 062-0051
札幌市豊平区月寒東1条17丁目4番29号
011-799-0865

ホームページ

twitter

facebook