ポルシェ パナメーラ ASANTI FS

 

ポルシェ パナメーラ用 ASANTI FSと言うホイールです。

アメリカ製

夏用のホイールなので、スタッドレスを履いている今のうちに洗浄&コーティングでお預かりしました。

まずは洗浄

2ピース、3ピースホイールは細かいところを洗うのが大変です。

 

裏は結構汚れが付着(固着)しており、可能な限り洗浄しました。

なかなかの鉄粉です。

 

洗浄後はブロアーで水分を飛ばしましますが、すき間の水分が飛ばず、このままひと晩乾燥させます。

 

細かい部分の汚れを点検し取り除き

コーティングです。

当店は全てのコーティング作業でプラスチックグローブを履き

余計な脂分を排除します。

 

細かいところは筆を使い塗りこみます。

 

裏面も施工しました。

 

センターキャップは樹脂用コーティング剤を施工してあります。

 

色々な方法で定着率を上げていきます。

洗って塗るだけの単純作業ではありません。

 

リム部分のメッキは、軽く磨いて専用の艶出しを施工してあります。

 

タイヤサイズは255/30-22

段差で歪みそうなぐらい薄いです。

 

表面はキレイなホイールですが、コーティングの施工によって黒がさらに艶やかになりました。

つや消し黒のホイールも艶が出てしまいますので注意が必要です。

 

ご利用ありがとうございました。

 

 

カービューティープロ PCW-880(シラン系硬化皮膜)

アルミホイールを長期間撥水させ優れた防汚効果を発揮するホイールコーティング剤です。
ブレーキダスト等のあらゆる汚れの固着を防ぎます。
完成した皮膜は、水洗いのみで1年以上の効果が持続します。

約700度の熱に耐えれるとの事なのでサーキットユーザーにもお勧めです。

メンテナンス方法

水を掛けながらスポンジ【 TYPE-C 】で洗い流して、
柔らかいタオルで水分をふき取ります。