トヨタ ランドクルーザー(200) 20インチ純正ホイール

 

スタッドレス用をお持込頂きコーティング施工させていただきましたが、現在装着されているホイールにもコーティングを行いました。

 

自走されたので少し泥のようなものが付いてます。

 

専用クリーナーを使い洗浄し鉄粉除去剤を噴霧

やや反応しています。

ローターは鉄なのであたりまえに反応しています。

 

センターキャップを外し細かいところまで洗浄

やや反応しています。

鉄粉除去以外にも脱脂効果があります。

 

キズらしき痕があったのですが‥

トラップネンドを使ったら取れました。

糊のような汚れでしょうか?

 

脱脂剤を使い全体を洗い、徹底的にブロワーで乾燥させました。

 

コーティングはプラスチックグローブ着用で手の脂分混入を防ぎます。

定着を良くする為、色々な方法を行います。

2回繰り返し厚塗りして行きます。

 

センターキャップも樹脂用ガラスコーティングを施工

右、18インチ用 左 20インチ用

 

 

 

翌日、センターキャップを施工取り付け完了

 

 

 

ホイールコーティングも常温で2時間の水分厳禁時間がありますが、当店はウエット製法時の水分厳禁時間を基準に考えひと晩以上の時間を設けてから出庫しております。

なのでコーティングの都合でこんな時間になったりします。

 

 

 


カービューティープロ

PCW-880(シラン系硬化皮膜)

アルミホイールを長期間撥水させ優れた防汚効果を発揮するホイールコーティング剤です。
ブレーキダスト等のあらゆる汚れの固着を防ぎます。
完成した皮膜は、水洗いのみで1年以上の効果が持続します。

約700度の熱に耐えれるとの事なのでサーキットユーザーにもお勧めです。

メンテナンス方法

水を掛けながらスポンジ【 TYPE-C 】で洗い流して、
柔らかいタオルで水分をふき取ります。

撥水状態が低下してもガラス被膜がアルミホイールをガードしていますので、心配な場合はコーティング用メンテナンス剤で表面の汚れを取ってみてください。

 


カービューティープロ

札幌ドーム前

代表    

(PRO NO 2287)

〒 062-0051
札幌市豊平区月寒東1条17丁目4番29号
011-799-0865

ホームページ

twitter

facebook