スズキ ジムニー クロスアドベンチャー ライトポリッシュ 札幌市東区より

スズキ ジムニー、走行距離20km(14km)の新車ですが、既にオーナー様によってモデファイされていてカッコいいお車です。

ホイールを洗浄&鉄粉処理しますが、鉄粉は問題ありませんでした。

ボディーも全体をシャンプー後に鉄粉処理ですが、すり傷防止のためトラップネンドを使わないでケミカルで反応を見ます。

 

大丈夫です。ほんの少しだけ反応しましたが移動で軽く付いてしまった物と思います。

 

エンブレムは外しました。

 

全体の水分をふき取り後、弱い部分を保護します。

 

 

気になる点

 

フロントフェンダー

鉄粉とは違う異物が付着。洗車では落ちません。

 

汚れのようなキズのような?

 

給油口の上、線キズ

 

これも落としておきました。

 

運転席のバイザーにキズがありましたが、これは除去不能

 

今回のミガキで使用したのはカービューティープロ専用です。

ルーフも当然ミガキます。

 

脱脂は水はじきがなくなるまで行います。

右側が脱脂後です。

 

 

次はコーティングです。