日産セレナ ライダー(C24)  

 

中古で買われた日産セレナ、車内にタバコ臭が染み付いていたのでルームクリーニングする事になりました。

 

取りあえず、普段クリーニングすることの無いペダルから洗浄

 

運転席の施工を紹介させて頂きます。

 

樹脂部分をカービューティープロ液剤で洗浄

 

ルーバーの内部も可能な限りきれいに

 

シートベルトの文字部分も汚れが詰まりやすい

 

上部のエアコンも当然ヤニで汚れてます。

 

運転席の樹脂部分を洗った汚水

 

こちらは運転席の天井と床等、布部分の洗い水

 

 

この様にして樹脂部分と布部分を洗浄していきます。

 

ルーフはキレイになりました。

 

 

何度も何度も洗います。

 

こんなに汚れが出るんですよ!

 

全体を洗浄後は、当店オリジナルの液剤を使用し除菌、消臭(2種類)

※当店オリジナルとは、当店の為に調合した液剤ではなく、私が過去の経験から良い物を使っているケミカルで、カービューティープロ専用液剤と区別する為に言っています。

 

乾燥後、艶出しを行いマットを敷いて完了。

 

 

 

 

 

 

マットは洗浄後、除菌消臭剤を調合した桶に漬け込み、その後乾燥させています。

このまま使用しても問題ないと思いますが、リフレッシュと言う意味で新品に交換されても宜しいかと思います。

 

平成14年登録の日産セレナ(C24)、走行距離は76,000kmと年数の割りに少ないですが、元のオーナー様のタバコ臭がかなり付いてました。

カービューティープロのルームクリーニングで臭いはかなり除去されてますので、快適なドライブが出来るかと思います。

 

ご利用ありがとうございました。

***********************************
カービューティープロ 札幌ドーム前

   

(PRO NO 2287)

〒 062-0051
札幌市豊平区月寒東1条17丁目4番29号
011-799-0865

ホームページ

 twitter

facebook