2013/6 ポルシェ・カレラ4(964)フルミガキ 江別市より

 

964 カレラ4の入庫です。

ボンネットのタオルは充電器の配線を養生の為です。

※この日、突然カメラが壊れ、急遽コンデジを購入しました。

 

なかなかの汚れ具合です。

たしかブレーキパットはPFCだったかと‥

納得の鉄粉量ですね。

 

 

ホワイトのお車はディテイリングが中心となります。

しかし取りきれない汚れもあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鉄粉

 

 

 

 

 

 

かなりの鉄粉量ですが全て落としてあります。

 

弱い部分にマスキングを行い、可能な限りポリシャーで攻めます。

 

 

ボンネットは90~100ミクロンでしたが、一部、変色している場所があり黒っぽくなってます。

 

矢印の手前はミガキ済みで白くなってます。

 

 

 

 

この様にしてフルミガキを行いました。

再塗装部分もあるので塗膜を計測してはミガキの調整を行たので、

ややクリームっぽい色がクッキリとホワイトに復活してますよ。

 

※ミガキ名称の「フルミガキ」はカービューティープロHARADA様よりお借りしてます。

 

 

カービューティープロ 札幌ドーム前

(PRO NO 2287)

〒 062-0051
札幌市豊平区月寒東1条17丁目4番29号
011-799-0865

ホームページ

twitter

facebook