ポルシェ カレラ4 PX-V200(撥水タイプ)

 

下地処理の終えたカレラ4

今回セレクトさせて頂いたのはPXシリーズのV200、撥水タイプです。

 

撥水タイプはスタンダードのPCX-V110もありますが、現在での公式見解では低撥水の位置になってます。

オーナー様の使用状況では、こちらのV200が宜しいと思います。

余計な脂分をさけるためプラスチックグローブ着用

 

今回のV200は、同じPXの中でも時間にシビアすぎなので常に緊張します。

現在の気温では根性が必要かもしれません。

 

時間を見ながらの施工

5分、10分、15分‥

 

このような時は接客、電話応対が困難な場合があります。

 

余剰成分をふきあげ完成!

白く艶やかになりました。

 

 

 

 

 

 

ビフォー&アフター

 

 

平成4年登録のカレラ4。

良く考えれば20年選手なんですね。

 

白く見えていたボディーも、ミガキ後と比べるとクリーム色ぽくなっていたことが判るかと思います。

 

今回の施工で本来の白を取り戻せましたので気持ちよくドライブ&十勝を走行できますよ。

ユーロカップでの健闘を祈ります。

 

 

今回使用したコーティング剤「PX-V200(撥水タイプ)」

 

塗装面に塗り広げる事で、主成分であるシランが空気中の水分を取り込みシラノールに変化します。

 

その後、脱水縮合反応することで無機構造のガラス性状皮膜を形成します。(2~3週間

この間、絶対にWAXなどを塗らないで下さい

 

施工後1週間くらいで本来の撥水性能が出てきます。

 

—お手入れ—

 

洗車をする場合は中性のカーシャンプー(ノーコンパウンド)を使用し、たっぷりの水を使った手洗いを行ってください。

 

○カービューティープロの専用シャンプーはR-012(撥水タイプ)です。

 

1,545円

 

洗車スポンジは210円で販売しています。

 

コーティングをしていても、徐々に水垢が付着し艶が少なくなってきますので、そのような場合はメンテナンスをお勧めします。

 

ご自身で施工される場合はR-115(撥水タイプ) or 汚れの多い場合は R-113を使ってください。

詳しくはこちらをご覧下さい。

 

撥水タイプのコーティングされている方 R-115

 

低撥水、滑水タイプのコーティングをされている方 R-113

 

 

画像追加

 

バッテリー充電中

 

この皮膜感がガラスコ-ティング

 

ありがとうございました。

 

 

 


カービューティープロ 札幌ドーム前

   (PRO NO 2287)

〒 062-0051
札幌市豊平区月寒東1条17丁目4番29号
011-799-0865

ホームページ

 

twitter

 

facebook