日産 R34スカイラインGT-T PCX-S7(低撥水、光沢)+PCX-500(滑水)

 

スカイラインGT-Tにお勧めさせて頂いたのはPCX-500とPCX-S7

 

○PCX-500

滑水タイプ

ケイ素ポリマーとフッ素ポリマーのガラス繊維状共重体に、汚れ再付着防止効果のあるセルロース誘導体を結合させ、保護硬化を更に強化した柔軟構造の被膜を形成するコーティング剤です。

 

ガラスコーティング全盛の現在ではポリマー系は使う機会が少なくなってきましたが、柔軟性のある被膜がとり切れないキズを目立たなくしてくれる事、濃色車にはウオータースポットが出来難い事でサイド面を施行させて頂きました。

 

○PCX-S7

低撥水タイプ

PCX-S7はケイ素化合物の中でも反応性に優れ緻密な被膜形成が可能なガラス質同様の組成を持つオリゴマー樹脂を使用し、さらに架橋構造は耐擦り傷クリヤーと同様のワニス(滑らかな光沢のある透明な薄膜)構造になっています。それにより抜群の光沢度と耐擦り傷性を実現しました。

 

キズが多く、塗装の厚みが少ないボンネットとトランクを施行させて頂きました。

 

PCX-S7はコーティングの厚みが2~3ミクロンと厚いのでボンネットの取りきれない傷、トランクの劣化したクリアーを少しでも良い状態にしたい。守りたい意味で施行させて頂きました。

 

完全効果まで数週間掛かりますので、その間に被膜を守る為のオーバーコート剤を施行してます。

 

オーバーコートの効果は1ヶ月程なので、撥水から低撥水へと水の流れが変わっていきます。

 

フルミガキで可能な限りキズを除去しコーティング

キズだらけのスカイラインが再生しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

劣化したトランク

フルミガキ+PCX-S7

 

 

最後のスカG保存会

こちらの会の趣旨に技術協力できて光栄です。

 

 

—お手入れ—

 

洗車をする場合は中性のカーシャンプー(ノーコンパウンド)を使用し、たっぷりの水を使った手洗いを行ってください。

 

○カービューティープロの専用シャンプーはR-012(撥水タイプ)です。

 

1,545円

 

洗車スポンジは210円で販売しています。

 

コーティングをしていても、徐々に水垢が付着し艶が少なくなってきますので、そのような場合はメンテナンスをお勧めします。

 

ご自身で施工される場合はR-113(低撥水タイプ) or R-115を使ってください。

詳しくはこちらをご覧下さい。

 

低撥水タイプは撥水タイプと共用出来ます。

メンテナンス剤によって使い方が変わりますので何れかを参考にしてみてください。

 

撥水タイプのコーティングされている方

 

低撥水、滑水タイプのコーティングをされている方

 

 

 

今回の施工はクリアー層の状況から大変リスクのあるミガキでした。

 

最終的にはアレンジを加え熱を入れないで研磨するやり方

熱制御システムも使用したりと、制限のある中での最高を表現しました!

 

 

 

 

いつも思うのですが、お客様を見送っている時、ボディーの艶感が本当に美しい。

今回もいい仕事した!と思え、明日への活力となります。

 

R34も、もう10年選手なのですね。

何時までも、楽しく美しく調子よく楽しんでくださいね。

 

ご利用ありがとうございました。

 


 

カービューティープロ 札幌ドーム前

   

(PRO NO 2287)

〒 062-0051
札幌市豊平区月寒東1条17丁目4番29号
011-799-0865

ホームページ

twitter

facebook