ジープ・ラングラーアンリミテッド サハラ

 ←励みになりますので1日1クリック、よろしくお願いします♪ 

 

走行距離78kmのお車です。

 

タイヤには駐車禁止のマーキングのような線があったので消しておきました。

 

ホイールは鉄粉が反応しますがブレーキダストが原因だと思います。

通常の洗浄では落ちないので念入りに落としておきます。

 

太陽光下ではとてもキレイに見えますが、強い光源下ではモヤと洗車キズが目立ちます。

せっかくコーティングするので可能な限り除去します。

 

WAXが効いていて撥水してます。

今回のコーティングは親水タイプなので徹底して取り除きます。

 

鉄粉の反応を見ます。

 

黒い車の場合は反応しても見えないので手触りで確かめます。

 

細かい粒子のような物が感触でありました。

輸入車は結構多いですね。

 

洗浄後は乾燥させてミガキ準備

弱い部分にマスキングをしますが、サハラはとても多いので物凄い時間が掛かります。

 

 

WAXの痕

目立つところを撮っておきましたが、ありとあらゆるすき間にカスがありました。

これは研磨しなくても地道に取ることでキレイになります。

 

 

 

リアゲート、タイヤを外すとWAXの痕が‥

 

 

 

洗車キズとモヤ

 

ちょっと角度を変えるとモヤが見えるかと思います。

 

 

モヤは、すり傷の多さから、汚れを取ろうとコスったんだと思います。

手磨きで頑張ると白くなってくるので黒のお車は注意が必要です。

 

カルミガキでかなりキレイになりました。

またスポットライトの映り込みが良くなりましたね。

 

左側のボンネットとガラスの間の部分

ここもモヤモヤしてたので研磨

 

昨夜の雨が原因か?

天井に白いスケールの付着が目立ちます。

洗車では取れません。なのでカルミガキな訳です。

 

太陽光下ではキレイに見えても強い光源下では色々な物が見えてきます。

せっかくコーティングするのですから、良い状態で施行するのがBESTと思います。

 

—カルミガキとは—

○新車登録1ヶ月、走行100km以内のお車。


ヘアースクラッチや水垢、保護シートの糊痕などを取除き、軽い下地を作った後にコーティングを行います。 

 

名称はカービューティープロHARADA様よりお借りしています。

 ←励みになりますので1日1クリック、よろしくお願いします♪ 

 


 

カービューティープロ 札幌ドーム前

   

(PRO NO 2287) 

〒 062-0051
札幌市豊平区月寒東1条17丁目4番29号
011-799-0865

ホームページ

 twitter

※ホームページの更新状況、突発的な休業などを発表します。

 

facebook

※ブログの更新を発表します。