ダイハツ ムーブ フルミガキ

平成12年式 ダイハツ ムーブ

キレイに見えますが、黒特有のキズが沢山付いてます。

今回はフルミガキと言うことで気合が入ります!

 

その前に依頼のあったサイドのステッカーを剥がしますが、糊部分が取れない‥

フィルム用の剥離材を使ったら反応しましたが、なかなか強力でした。

もしかしたらミガキより大変だったかも(汗)

キレイに落としたのでご安心を。

 

すき間の汚れを落としていきますが違いが写らないのでこれだけUPしておきます。

 

本日はとても暑いので、こんな日の濃色車は屋外での洗車は大変です。

室内で洗車できるありがたみを感じる一日でした。

 

洗車後は鉄粉の反応を見ます。

 

ビニールの手袋を履いて鉄粉の感覚を確かめます。

反応した鉄粉、かなりの量です。

 

洗浄後はミガキのため、弱い部分をマスキングして保護します。

 

 

黒はミガキの効果がハッキリわかるのでビフォー&アフターで違いをご覧下さい。

※スポットライトのケルビン数には意味があります。

 

ボンネット

 

 

運転席ドア

 

 

右側後部ドア

 

リアゲート

 

逆側は‥

ライトを当ててないのでキズは見えませんが、背景がくっきり映り込んでると思います。

 

左ドア

 

ルーフ以外は10円パンチで傷を入れられたことにより再塗装されて塗装の厚みは十分でしたが、ルーフはオリジナル塗装でスノーブラシによるキズが凄かったです。

 

ボンネット

256ミクロン

 

ルーフ

87ミクロン

 

かなり深めのキズがありますが塗装を考え、深追いしませんでした。

でもキレイに見えますよ~

 

今回のミガキ前はソリッドブラックに思ってたのですが、磨いたらメタリックだった事が判明

そうとうなすり傷だったのでその様に見えたと思いますが、磨いた事によりメタリックの粒子がクッキリ見えるようになったので光沢は全くの別物です。

 

脱脂後、キレイになった塗装面を酸化から守る為ガラスコーティングを施行します。

 

——————————————————————

コーティングの考え方詳しくはこちらご覧ください。

ガラスコーティングの施工にあたって大切な事

セキュリティーについて

コーティング剤について

施工温度について

照明について

焼付処理

入庫されたお車で気が付いた点

 ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

セラミックプロ 9H 認定施工店

2018年 札幌モーターショー出品車 施工技術協力

2017年 東京モーターショー出品車 施工技術協力

2015年 東京モーターショー出品車 施工技術協力店

2014年 札幌モーターショー出品車 施工技術協力店

2013年 東京モーターショー出品車 施工技術協力店  

カービューティープロ 札幌ドーム前
〒 062-0051
札幌市豊平区月寒東1条17丁目4番29号

TEL  :011-799-0865

ホームページ

店長ブログ

フェイスブック

インスタグラム

グーグル+