ダイハツ ミラTR-XX

平成5年式 ミラTR-XX

走行距離 約2万キロの低走行車

 

中古で購入され内装は特に汚れてませんが、いったんリセットする意味でルームクリーニングを行う事になりました。 コースはスタンダード(室内丸洗いです。)

当然マットも丸洗い、天日干し

 

ダッシュボードなどの樹脂部分をカービューティープロ「イオンマルチクリーナー」を使用して水拭きでは落ちない汚れを落としていきます。

 

白いネルウエスなので汚れ具合が見えますね。

 

 

灰皿付近にはニコチンの付着が見受けられました。

 

 

樹脂部分の洗浄液はこんなにも汚れています。

 

 

今回はシートを外して作業を行いました。

 

シフトの周り

 

リアシート

 

外したシートを丸洗い

 

天日干し

 

内装も丸洗い

 

布部分の洗浄でこんなに汚れが落ちました。

 

スペアタイヤ部分も汚れがあったので、いったん外します。

 

20年の年月でゴミが入り込んでます。

ここだけでも、こんなに汚れてます。

 

徹底乾燥後、マットを戻し完成です。

 

 

 

 

比較的キレイに見える内装も、実際には年月なりの汚れがある事に驚かされます。

 

リセットした事によって、気持ちよく使って行けますね。

ご利用ありがとうございました。

 

 

 ←励みになりますので1日1クリック、よろしくお願いします♪

 


 

カービューティープロ 札幌ドーム前

   

(PRO NO 2287)

〒 062-0051
札幌市豊平区月寒東1条17丁目4番29号
011-799-0865

ホームページ

twitter

※ホームページの更新状況、突発的な休業などを発表します。

 

facebook

※ブログの更新を発表します。