2013/8 レクサス・GS350(ソニッククォーツ) 


 ←励みになりますので1日1クリック、よろしくお願いします♪

 

新しいお車ですが鉄粉の付着が目立ちました。

まずはホイール、走ればダストやローターから鉄粉がでますので仕方が無いです。

 

たっぷりのシャンプーで優しく洗います。

 

トランクのゴミ

 

鉄粉の反応を見ます。

 

ボンネット

 

右前フェンダー

 

 

 

コーティング前には取っておきます。

 

ウインドウの撥水加工も依頼されたのですが、運転席、助手席は撥水ガラスが使われていたので施工しませんでした。

 

 

フロントガラス

 

下地処理剤で油膜を除去

↓ 水を掛けると

↓ 水弾きしません。親水状態なのでOKです。

 

脱脂乾燥後、撥水加工を行います。

 

コーティング施工時にはプラスチックグローブ着用

余計な脂分を避けるためですが大事な事だと当店は考えます。

 

初期硬化時間を長めに取り完成

 

白い車、特にレクサスの場合はもともと発色が良いのでコーティングのみの施工では見た目の違いがわかり難いですがビフォー&アフターで見比べると‥

 

 

いかがでしょうか?

3~4000ケルビンのスポットライトの違いはあれど蛍光灯の発色具合が良いかと思います。

 

キレイさを保つためメンテナンスを定期的に受けてくださいね。

ご利用ありがとうございました。

 

 

—お手入れ—

 

洗車をする場合は中性のカーシャンプー(ノーコンパウンド)を使用し、たっぷりの水を使った手洗いを行ってください。

 

○カービューティープロの専用シャンプーはR-012(撥水タイプ)です。

 

1,545円

 

洗車スポンジは210円で販売しています。

 

コーティングをしていても、徐々に水垢が付着し艶が少なくなってきますので、そのような場合はメンテナンスをお勧めします。

 

ご自身で施工される場合はR-113(低撥水タイプ) or R-115を使ってください。

詳しくはこちらをご覧下さい。

 

低撥水タイプは撥水タイプと共用出来ます。

メンテナンス剤によって使い方が変わりますので何れかを参考にしてみてください。

 

撥水タイプのコーティングされている方

 

低撥水、滑水タイプのコーティングをされている方

 

 

 

 ←励みになりますので1日1クリック、よろしくお願いします♪

 


 

カービューティープロ 札幌ドーム前

   

(PRO NO 2287)

〒 062-0051
札幌市豊平区月寒東1条17丁目4番29号
011-799-0865

ホームページ

 

twitter

※ホームページ、ブログの更新を発表します。

 

facebook

※店舗情報、ブログの更新を発表します。