トヨタ・ビスタ アルディオ

トヨタ・ビスタ アルディオ

平成10年式 走行距離 137千キロ

 

きれいに見える内装ですが、過去にペットを乗せていた事があるようで当初はトラブルクリーニングも想定されましたが、お客様に聞いたところマーキングした事も無いしマメに掃除はしていたとの事、実際にお車を拝見して「スタンダード」よさせて頂きました。

グレーなので汚れが目立たない色です。

しかし、13万キロも走行すると‥

 

カービューティープロ丸洗い技術+リンサーで汚れを落として行きます。

 

一番使用頻度の高い運転席の汚れはこれぐらいです。

真っ黒です。

シートは掃除機を掛けるか濡れ雑巾で表面を拭くぐらいしか出来ませんが、15年 13万キロの汚れが蓄積されるとこの様になります。

 

この汚れの中には汗、ホコリ、ダニ、等が含まれてます。

 

作業画像はありませんが他の部位の洗浄後の廃液

 

これはルーフ~フロア~リアシート

 

何度も洗います。

 

こちらはヘッドレストの汚れ

 

フロアーマットを丸洗い後、更に濯ぐとまだまだ汚れが出ます。

 

次は樹脂部分の洗浄です。

 

ダッシュボードなどの樹脂部分も濡れ雑巾で拭く位しか出来ないと思います。

一見キレイでも専用液剤を使用すると‥

 

汚れが浮いてきます。

キレイなウエスで拭くと汚れに驚きます。

 

 

 

 

汚れの溜まりやすいエアコン吹き出し口を丁重にキレイにします。

 

シートベルトの文字も汚れが溜まりやすい。

 

センターコンソール

 

 

掃除機掛けは3~4回行います。

 

ラゲッジ部分のルーフには赤い汚れが?

 

 

ペダルもキレイに

 

ラゲッジ部分には結構わんちゃんの毛がありました。

 

可能な限り取り外して洗浄

 

スペアタイヤ上部のトレイ無いの滑り留めゴムが汚れてたので洗っておきました。

どうも素材の臭いが強いように感じますので、機会があれば交換されても宜しいかと思います。

 

 

外れるものは洗浄後に天日干し

 

 

 

ノロウイルス、インフルエンザに効果があるといわれている除菌剤を2種類使ってます。

 

 

年式、走行距離の割にはキレイなお車でしたが、洗浄してみると汚れに驚いてしまうかと思います。洗浄後のシートは明るくなったように感じます。

 

何度も掃除機を掛け、わんちゃんの毛を取りましたが、奥に入り込んだ毛が出てくる可能性があります。(これはどうしようもないんです。)出てきたら粘着シートで取ってみて下さい。

 

思い出のあるお車をいったんリセット

気持ちよく乗れる為のお手伝いをさせて頂き至極光栄です。

 

これからもお大事になさって下さい。

ご利用ありがとうございました。

 

 

 

 ←励みになりますので1日1クリック、よろしくお願いします♪


 

カービューティープロ 札幌ドーム前

(PRO NO 2287)

〒 062-0051
札幌市豊平区月寒東1条17丁目4番29号
011-799-0865

ホームページ

twitter

※ホームページ,ブログの更新を発表します。

facebook

※店舗状況、ブログの更新を発表します。