2013/9 日産・スカイラインGT-R PX-V300(親水、防汚性重視タイプ)札幌市厚別区より

 

屋外駐車で黒のボディなので雨ジミの固着を低減させる為、PX-V300(親水、防汚性重視)をセレクト

 

34Rのブリスターフェンダーはアルミ製

 

加圧には限度があるし、熱も程ほどにするためねっとりと磨きました。

そこにガラスコーティングを行うとこの様になります。

 

ボンネットはN1用、ドライカーボン製

こちらも磨いてコーティングしてます。

 

 

ビフォー&アフター

 

おまけ

こちらのお車はエンジンがニスモ製

 

ボンネットはN1用

ダクトの部分を合わせてます。

 

 

 

–PX-V300とは—

塗装面に塗り広げる事で、主成分であるシランが空気中の水分を取り込みシラノールに変化します。

 

その後、脱水縮合反応することで無機構造のガラス性状皮膜を形成します。

完全硬化するまで2~3週間ほどかかります

 この間、WAXや他のコーティングは絶対に避けてください。

 

※初期の段階では撥水する場合がありますが、徐々に親水になって行きます。

 

—お手入れ—

洗車は、たっぷりの水とシャンプーを使った手洗いを行ってください。

カーシャンプーは中性で汚れ落とし成分の入っていない物を選択してください。

 

○親水効果が戻りますので、なるべくならカービューティープロの専用シャンプーを使って頂ければ良いです。

専用シャンプーは R-018(親水タイプ)です。

1,365円

洗車スポンジは210円で販売しています。

 

コーティングをしていても、徐々に水垢が付着し艶が少なくなってきますので、そのような場合はメンテナンスをお勧めします。

 

ご自身で施工される場合はR-112を使ってください。

 

 

この度はご利用いただきましてありがとうございました。

わからない事があったら何なりとご相談下さい。

 

 ←励みになりますので1日1クリック、よろしくお願いします♪

 


 

カービューティープロ 札幌ドーム前

(PRO NO 2287)

〒 062-0051
札幌市豊平区月寒東1条17丁目4番29号
011-799-0865

ホームページ

twitter

※ホームページの更新状況、突発的な休業などを発表します。

 

facebook

※ブログの更新を発表します。