ルノー・カングー 部分ミガキ+PCX‐S8(撥水・防汚性)

納車されたばかりのルノー・カングー

ボディーコーティングでの入庫です。

 

新しい車でも鉄粉が付いている場合が多い、特に輸入車の場合。

反応を見ます。

やや浮きでてきましたが、手触りが悪いのでネンドを使ってみると‥

かなりの付着が見られます。

 

助手席ドアとリアゲートの一部にWAXのカスの様な物が付着してました。

 

ボディーは部分的に小キズが少々

 

 

深めのキズがありましたが、目立たないように研磨しておきました。

 

運転席のドアにはバフキズがありました。画像ではピンポイントしか写りませんが窓の下全部です。

本国でのラインで磨くのでしょうか?

 

 

下地終了後は脱脂~コーティング施工です。

今回セレクトさせていただいたコーティングは、今春発売したばかりのPCX-S8(撥水・防汚性)です。

 

 

PCX-S8コーティング完成

樹脂モールもコーティングを行い

施工の証明

 

ビフォー

 

シルバーやグレーのカラーは汚れやキズが目立ち難いのがメリットですが、反面コーティングしても効果が目視ではわかりにくい一面もあります。

 

今回のPCX-S8は皮膜が厚いのでツヤ感が出ているのが判断できますでしょうか。

 

PCX-S8はコーティング膜厚が平均0.2~0.3ミクロンと厚いので、EXEとは違った光沢感があります。

詳しくはこちら

 

 

 

—お手入れ—

 

洗車をする場合は中性のカーシャンプー(ノーコンパウンド)を使用し、たっぷりの水を使った手洗いを行ってください。

 

○カービューティープロの専用シャンプーはR-012(撥水タイプ)です。

 

1,545円

 

洗車スポンジは210円で販売しています。

 

コーティングをしていても、徐々に水垢が付着し艶が少なくなってきますので、そのような場合はメンテナンスをお勧めします。

 

ご自身で施工される場合はR-113(低撥水タイプ) or R-115を使ってください。

詳しくはこちらをご覧下さい。

 

低撥水タイプは撥水タイプと共用出来ます。

メンテナンス剤によって使い方が変わりますので何れかを参考にしてみてください。

 

撥水タイプのコーティングされている方

 

低撥水、滑水タイプのコーティングをされている方

 

忙しくて御自身でメンテナンス出来ない場合は当店が代わりに行うことも出来ますので相談ください。

ご利用ありがとうございました。

 

 

 ←励みになりますので1日1クリック、よろしくお願いします♪

 


カービューティープロ 札幌ドーム前

   

(PRO NO 2287)

〒 062-0051
札幌市豊平区月寒東1条17丁目4番29号
011-799-0865

ホームページ

twitter

※ホームページ,ブログの更新を発表します。

facebook

※店舗状況、ブログの更新を発表します。