ホンダ・ゼスト PROコース(タバコ臭)

中古での購入をされましたがタバコ臭が気になるとの事で入庫されたホンダ・ゼスト

走行距離2万キロ

フロアーマットはジャブジャブ洗浄後、白癬菌に効果がある除菌剤で処理してあります。

 

室内は走行距離の割りに乾いたタバコ臭が充満しておりました。

私も過去は喫煙者だったので想像すると‥

この臭気は日本古来のタバコか米国のタバコっぽいです。

 

ルーフをはこのような感じです。

バイザーとの境目がクッキリとしています。

洗浄すると

 

洗浄を繰り返すとルーフだけでこの様な汚れが取れます。

ニコチンですね。

 

室内灯のレンズも外して洗浄

レンズを外すとニコチンが付着してました。

 

 

お客様が気にされていたシミ

何なのかは不明

 

何かの付着物

 

シートやフロアーなどの洗浄を行うと、こんなにも汚れが取れます。

 

 

汚水タンクは7リットルですが、何回も濯ぎます。

前オーナーの汗、ニコチン、その他の汚れです。

 

ダッシュボードなどの樹脂部分

 

 

天井のニコチンの割には油系の汚れしかありません。

 

 

 

キレイにした樹脂部分を専用艶だし剤で保護します。

 

 

 

他には除菌剤を2種類

最終的に消臭剤を2種類使用しました。

 

お車は中古車業者様が納車仕上げを行ったので樹脂部にはニコチンの付着は皆無でした。

しかし、脂分は残って(通常はあたりまえですが、当店の専用液剤では脱脂できます)ましたがキレイにしてあります。

除菌効果がありますので安心して触って下さい。

 

また相当なレベルでタバコ臭は退治できたと思います。

マットもキレイにしてあるので素足で踏んでも大丈夫です。

 

側面のバフ傷が気になりますので、機会があればフルミガキをお勧めします

 

ご利用ありがとうございました。

 

 

 ←励みになりますので1日1クリック、よろしくお願いします♪

 


※※2013年 東京モーターショー 展示車施工協力店※※

カービューティープロ 札幌ドーム前

   

(PRO NO 2287)

〒 062-0051
札幌市豊平区月寒東1条17丁目4番29号
011-799-0865

ホームページ

twitter

※ホームページ,ブログの更新を発表します。

facebook

※店舗状況、ブログの更新を発表します。