スズキ・ジムニー PROコース

 

99年式、15万km走行のジム二ー

本州からの購入で、軽自動車特有の下回りの腐りが全く見られないお車です。

タバコの臭いが感じるとの事から、室内丸洗い「PROコース」を行いました。

その前に、前オーナーが貼ったフィルムを剥がします。

端のほうが色が抜けて見苦しいです。

 

下側にタケノコ痕と、その部分に色の抜けが見受けられます。

 

フィルムを剥がし、室内のクリーニングを行います。

まずは気になるシミから

 

 

樹脂パーツの洗浄

ダッシュボードはややと言った感じ

 

エアコン拭き出し口

 

ニコチンが‥

 

フロント周りでこれぐらいの汚れ‥黄色いです。

 

ドアなどもクリーニング

熱で汚れを浮かし、同時に殺菌

 

やはり黄色いです。

 

外れるものを外しキレイに

 

 

 

ルーフの洗浄

 

ルーフは年式の割りに排気ガス等の黒い汚れでは無く(あとで解ると思います)、黄色い、いわゆるニコチンが目立ちました。

 

シート及びフロアーの洗浄

まずは運転席を

 

拡大すると汚れが吸い出されているのが見えるかと‥

 

運転席の回収された汚れ

 

スチームの熱で汚れを浮かせながら殺菌

 

繰り返し黒い色が出なくなるまで洗浄

 

 

 

 

湿度を計測し、その後樹脂パーツに潤いを与えます。

湿度30%なら出庫可能です。

 

 

 

 

 

シートの汚れ具合は15年落ち、15万kmと相応の汚れに思えましたが、

ルーフは黄色いニコチンのみが出てきた事から

過去に清掃されているのではないかと思えました。

 

蓄積された汚れを取ったので、何となくモヤモヤしていた臭いが無くなり気持ちよく運転できると思いますよ。

 

 

 

 

 

 ←励みになりますので1日1クリック、よろしくお願いします♪

 


※※2013年 東京モーターショー 展示車施工協力店※※

カービューティープロ 札幌ドーム前

   

(PRO NO 2287)

〒 062-0051
札幌市豊平区月寒東1条17丁目4番29号
011-799-0865

ホームページ

twitter

※ホームページ,ブログの更新を発表します。

facebook

※店舗状況、ブログの更新を発表します。