トヨタ・クラウン(GS171) ギアミガキ

 

こちらのクラウンはトヨタ202ブラック、この年式の202は現在の202より柔らかいような気がします‥

ミガキはコスト重視、ツヤ重視でギアミガキと致しました。

—ギアミガキとは—

ミガキ2工程

経年車の場合、深めに入った洗車キズは残ってしまいますが、

軽度であれば目立たなくすることが出来るツヤ重視のミガキです。

 

ミガキ名称はカービューティープロHARADA様よりお借りしてます。

お車のすき間と言うすき間にWAXのカスが付着してました。
かなり取除いておりますが、奥のほうにやや残っている箇所もあります。
フォームガンを使用したあわあわ洗車
鉄粉の反応を見るため液剤噴霧
目視では鉄粉がわかりませんので手触りで確認すると、かなりのぶつぶつ感がありました。
ミガキの際にキズの原因になるため徹底して除去してます。
塗装の厚さ
ボンネット
ドア
Cピラー
ルーフ
ギアミガキなのでマスキングは簡素にしています。
ボンネット
1工程目のミガキ

 

 

 

すごい傷ですが、ここはお客様の目に入るところなので通常より強い研磨を掛けております。

 

トランクはかなり傷が取れたので鏡面と化してます。

 

2工程のミガキですがバフが4枚

 

お車の使用をお聞きし、全体に2工程ではなく、部分的に強めのミガキを入れて工夫して艶を演出しています。

 

 

次回はコーティング編です。

 

 ←励みになりますので1日1クリック、よろしくお願いします♪

 


※※2013年 東京モーターショー 展示車施工協力店※※

カービューティープロ 札幌ドーム前

   

(PRO NO 2287)

〒 062-0051
札幌市豊平区月寒東1条17丁目4番29号
011-799-0865

ホームページ

twitter

※ホームページ,ブログの更新を発表します。

facebook

※店舗状況、ブログの更新を発表します。