トヨタ・クラウン(GS171) プロガラスコ-ティング「PCX-V110」低撥水+オーバーコート

下地処理をギアミガキとしたクラウンに施工するのはベストセラーのガラスコーティング「PCX-V110」

 

—PCX-V110とは—

主成分のシランカップリング剤は、塗布後空気中の湿気を取り込みながら脱水縮合反応して塗料分子のすき間に作用し、硬化型フッ素シランと共に強固に化学結合します。塗装の深い艶を引き出すとともに、耐薬品性(塩害、融雪剤)・防汚性に優れた撥水被膜を形成し、外的要因から塗装面を保護します。

 

 

 

 

 

今回のクラウンは業務用途で使われるため洗車は毎日行われます。

冬期間は洗車機の使用がほとんどで小キズの発生が予想されますので、

再研磨を考えたコストを抑えたギアミガキ(ミガキ2工程)を行い

、さらに2工程でも重要な部分に力を入れ研磨させていただきました。

 

PCX-V110の初期効果保護のためオーバーコートを施工してあります。

初めは撥水していますが徐々に低撥水となっていきます。

 

—お手入れ—

 

洗車をする場合は中性のカーシャンプー(ノーコンパウンド)を使用し、たっぷりの水を使った手洗いを行ってください。

 

○カービューティープロの専用シャンプーはR-012(撥水タイプ)です。

1,545円

 

洗車スポンジは210円で販売しています。

 

徐々に水垢が付着し水ハジキが悪くなってきたり汚れが目立ってきた場合はメンテナンスをお勧めします。

 

ご自身で施工される場合はメンテナンス剤 R-115を使ってください。

詳しくはこちらをご覧下さい。

 

撥水タイプのコーティングされている方

 

キレイにされたお車で、ご商売の大繁盛、そして、これからのご発展を期待しております。

 

 

 

 

 ←励みになりますので1日1クリック、よろしくお願いします♪

 


※※2013年 東京モーターショー 展示車施工協力店※※

カービューティープロ 札幌ドーム前

   

(PRO NO 2287)

〒 062-0051
札幌市豊平区月寒東1条17丁目4番29号
011-799-0865

ホームページ

twitter

※ホームページ,ブログの更新を発表します。

facebook

※店舗状況、ブログの更新を発表します。