トヨタ・ランドクルーザー 70 PROコース

平成11年式 ランドクルーザー70

中古で購入され比較的キレイに見えますが念のためクリーニングを行う事になりました。

 

新規登録15年経っているのでコースは丸洗い洗浄のPROコース

樹脂部分は専用のクリーナーを使い汚れを浮かして除去します。

 

 

 

通常は固く絞った雑巾での水拭きしか出来ないと思いますが、油分は確実に蓄積されています。

 

※ここで使用したクリーナーは、今回かなり汚れを取っていますが、浮かせるタイプなので時間が経つと更に汚れが取れる(取れやすく)可能性があります。

 

その場合は固く絞った雑巾で拭きあげてください。

 

運転席の洗浄

 

表面はキレイですが中には汚れが蓄積されているので吸い取り中の汚れが見えております。

 

運転席だけでこれだけ汚れが取れました。

 

まっくろです。

 

他の部分も洗浄

 

 

 

汚水を捨てるとヘドロ状の物が沈殿しています。

 

ヘッドレスト

 

 

吸い取る汚れが見えなくなるまで繰り返してます。

 

水性艶だしを使用し樹脂部分にツヤを与えます。

 

 

※Nikon COOLPIX P310

※オートモードで撮影

 

フロアーやラゲッジルームは比較的キレイでしたがシートが物凄い汚れの蓄積がありました。

 

またルームランプ付近からは黄ばんだ汚れが出てきたので、過去喫煙していたのかも知れません。

 

価格は高いですがPROコースは汚れを取去ります。

中古で買った場合などはリセットする事で気持ちよく使っていく事が出来ますのでお勧めです。

 

 

 

 

 

 ←励みになりますので1日1クリック、よろしくお願いします♪

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
2013年 東京モーターショー出品車 施工技術協力店
2014年 札幌モーターショー出品車 施工技術協力店

カービューティープロ 札幌ドーム前
代表     

〒 062-0051
札幌市豊平区月寒東1条17丁目4番29号

http://www11.ocn.ne.jp/~cbp_spd/.htm
TEL  :011-799-0865

ホームページ

twitter

※ホームページ,ブログの更新を発表します。

facebook

※店舗状況、ブログの更新を発表します。