トヨタ・ランドクルーザー 70 フルミガキ

※TOP画像は完成後になります。

 

ルームクリーニング PROコースを行ったランドクルーザー

引き続き外装のミガキ&コーティングを行います。

—フルミガキとは—

出来る限り傷を取り除き、塗装面を平滑に整えて光沢復元させる事によって、新車以上の美しさを演出します。

ミガキ名称はカービューティープロHARADA様よりお借りしてます。

ディティール洗浄

 

 

 

たっぷりの泡で優しく洗車

 

鉄粉はほとんど付着して無かったので省略

 

弱い部分をマスキングで保護します。

 

 

膜厚計測

ボンネット68ミクロン

 

助手席ドア 186ミクロン

ここは再塗装してます。

 

一番注意が必要なのが右フロント、ボンネットサイド部分 32ミクロン

 

過去に水垢をおとしたり研磨をしたりしていると思うのですがボンネットの角部分が良く見ると下地が見えかかっております。

 

お手入れするときは角をあまり磨かないほうが良いと思います。

 

キズが写りにくい色ですが汚れが取れているのが判るかと思います。

 

ピラーも磨いてクスミを取ります。

下半分研磨後

 

助手席の再塗装以外はおおむね70ミクロン前後でしたが角々が薄くて難しい磨きでした。

白のお車はミガキを入れると傷の除去はもちろんですがスッキリとした白さに戻るのでとてもキレイに見えます。

 

次回はコーティング編です。

 

 

※Nikon COOLPIX P310

※オートモードで撮影

 

 ←励みになりますので1日1クリック、よろしくお願いします♪

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
2013年 東京モーターショー出品車 施工技術協力店
2014年 札幌モーターショー出品車 施工技術協力店

カービューティープロ 札幌ドーム前
代表     

〒 062-0051
札幌市豊平区月寒東1条17丁目4番29号

http://www11.ocn.ne.jp/~cbp_spd/.htm
TEL  :011-799-0865

ホームページ

twitter

※ホームページ,ブログの更新を発表します。

facebook

※店舗状況、ブログの更新を発表します。