BMW・X5 (アルピンホワイト)コーティングメンテナンス

 

BMW・X5

オーナー様の手入れが良く、とてもキレイなお車ですがコーティングメンテナンスと部分再施工での入庫となりました。

 

洗車は兎にも角にもシャンプーを使用し汚れを浮かせる事と接触面の滑りを良くすることで洗車傷を極力防ぎます。

 

※ここでムートン等で洗うと、毛の中に入り込んだ異物が傷の原因になりますので使わないほうが良いと思います。

参考

 

 

鉄粉の反応を見ます。

 

かなりの付着がありました。

 

微粒子の鉄粉は液剤で取なかったためトラップネンドをピンポイントで使いました。

けっこうな付着ですね~

 

今回のメンテナンスはメンテナンス剤をポリッシャーで塗りこむタイプなので軽度ですがマスキングを行います。

 

フロントフェンダーに何かのモヤがあるのでコンパウンドではないケミカルを使用し磨いてみました。

 

 

完成

 

 

キレイなお車ですがメンテナンスを行うことで鉄粉がスッキリ!

塗装面もうっすらと乗ってしまった水垢が取れてBMW特有の美しい白さに戻りました。

 

※お預かりの際には雨に濡れないよう工夫してます。

 

 

ご利用ありがとうございました。

 

 

 ←励みになりますので1日1クリック、よろしくお願いします♪

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
2013年 東京モーターショー出品車 施工技術協力店
2014年 札幌モーターショー出品車 施工技術協力店

カービューティープロ 札幌ドーム前

〒 062-0051
札幌市豊平区月寒東1条17丁目4番29号

http://www11.ocn.ne.jp/~cbp_spd/.htm
TEL  :011-799-0865

ホームページ

twitter

※ホームページ,ブログの更新を発表します。

facebook

※店舗状況、ブログの更新を発表します。