2014/7 スバル・レガシィ(クリスタルブラックシリカ) PCX-S7 進化系ガラスコーティング(低撥水、艶、耐スリ傷性、防汚性能)

※TOP画像は完成後になります。

 

スバル・レガシー(クリスタルブラック・シリカ)

走行距離 約100km

車庫保管、週2~3回程度使用、洗車 月1位

 

納車後、比較的早くご入庫する事ができました。

 

こちらのお車で最初に気が付いた点は右側リアフェンダー付近の磨き傷(オーロラ)です。

画像では見えにくいと思いますが、光の具合で見えます。

 

今回はカルミガキを行います。

 

—カルミガキとは—

ヘアースクラッチや水垢、保護シートの糊痕などを取除き、軽い下地を作った後にコーティングを行います。

また軽度の研磨を行う事によってWAX等の脂分を取去る脱脂が完全になります。

 

ミガキ名称はカービューティープロHARADA様よりお借りしてます。

 

弱い部分の保護、隙間にコンパウンドの粉を入れないようマスキング

カルミガキなので簡素です。

 

 

洗車では落ちない汚れ

 

 

 

ステップにはグリスのタレが多く付着してました。

また垂れてきますので、早めに拭き取りをして下さい。

 

この様に納車レベルでは問題はありませんが、強い光源下では色々な物が見えてきます。

せっかくコーティングするのであれば、キレイに整えた上で施工するのが良いと思いますので、当店ではカルミガキかギアミガキをお勧めさせて頂いております。

 

宜しかったらこちらもご覧下さい。
「新車にミガキは必要?」

 

お客様は当店のブログを見ていただいてる様で、カルミガキ+PCX-S7をご指定を頂きました。

 

通常のコーティングの2~3倍の皮膜 低撥水タイプ、防汚性、耐すり傷性と機能が豊富です。

 

 

 

入庫時

カルミガキ+PCX-S7施工後

 

 

※Nikon COOLPIX P310

※オートモードで撮影

 

—お手入れ—

洗車をする場合は中性のカーシャンプー(ノーコンパウンド)を使用し、たっぷりの水を使った手洗いを行ってください。

 

○カービューティープロの専用シャンプーはR-012(撥水タイプ)です。

1,620円

 

洗車スポンジは216円で販売しています。

 

コーティングをしていても、徐々に水垢が付着し艶が少なくなってきますので、そのような場合はメンテナンスをお勧めします。

 

ご自身で施工される場合はR-113(低撥水タイプ)を使ってください。

 

詳しくはこちらをご覧下さい。

 

低撥水、滑水タイプのコーティングをされている方

 

 

カルいミガキを入れることで汚れの除去、光沢の向上、定着率のUPが望めます。

これが本当の新車コーティングです。

 

光沢を望まれる場合はギアミガキもお勧めです!

 

 

 

   ←励みになりますので1日1クリック、よろしくお願いします♪

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
2013年 東京モーターショー出品車 施工技術協力店
2014年 札幌モーターショー出品車 施工技術協力店

カービューティープロ 札幌ドーム前

〒 062-0051
札幌市豊平区月寒東1条17丁目4番29号

http://www11.ocn.ne.jp/~cbp_spd/.htm
TEL  :011-799-0865

ホームページ

twitter

※ホームページ,ブログの更新を発表します。

facebook

※店舗状況、ブログの更新を発表します。