2014/7 スバル・レヴォーグ カルミガキ+PCX-S7(低撥水、艶、耐すり傷。防汚性能)

スバル・レヴォーグ

納車後、すぐにご入庫頂きました。

雨なのが残念です。

物凄い撥水です。

グリスのタレも見受けられました。

 

たっぷりのシャンプーを使用し優しく洗浄

鉄粉の反応を見ますが、軽微なものでした。

 

せっかくコーティングするのであれば、キレイに整えた上で施工するのが良いと思いますので、当店では新車用研磨LEVEL1~3までをお勧めさせて頂いております。

宜しかったらこちらもご覧下さい。

「新車にミガキは必要?」

 

–新車磨きlevel1とは—

ヘアースクラッチや水垢、保護シートの糊痕などを取除き、軽い下地を作った後にコーティングを行います。

また軽度の研磨を行う事によってWAX等の脂分を取去る脱脂が完全になります。

ミガキ名称はカービューティープロHARADA様よりお借りしてます。

 

弱い部分の保護、隙間にコンパウンドの粉を入れないようマスキング

カルミガキなので簡素です。

 

お車は洗車キズも少なくとても良い状態でしたが、Aピラー左側に微妙なキズがありました。

 

 

それ以外ではルーフに保護シールの糊あとがありました。

 

 

 

下地処理が終わりキレイになった塗装面を保護するのはPCX-S7

通常のコーティングの2~3倍の皮膜 低撥水タイプ、防汚性、耐すり傷性と機能が豊富です。

 

お客様よりごご指定頂きました

 

 

入庫時

 

角度が違いますがカルミガキ+PCX-S7施工後

 

※Nikon COOLPIX P310

※オートモードで撮影

 

—お手入れ—

洗車をする場合は中性のカーシャンプー(ノーコンパウンド)を使用し、たっぷりの水を使った手洗いを行ってください。

 

○カービューティープロの専用シャンプーはR-012(撥水タイプ)です。

1,620円

 

洗車スポンジは216円で販売しています。

 

コーティングをしていても、徐々に水垢が付着し艶が少なくなってきますので、そのような場合はメンテナンスをお勧めします。

 

ご自身で施工される場合はR-113(低撥水タイプ)を使ってください。

 

詳しくはこちらをご覧下さい。

 

低撥水、滑水タイプのコーティングをされている方

 

 

カルいミガキを入れることで汚れの除去、光沢の向上、定着率のUPが望めます。

これが本当の新車コーティングです。

 

さらなる光沢を望まれる場合はギアミガキもお勧めです!

 

2013年東京モーターショー

出品車への技術協力で参加しましたが、スバルブースではレヴォーグの発表の為に一面板張り、さらにガードマン配置と強力な警備体制でした。

 

そのお車を、こんなに早く施工できるとは思いもしませんでした。

 

状態は、ディーラーで磨いたとの事だったので、多少のバフ傷を期待しましたが全く無く、紹介させて頂いたピラーの小傷と保護シールの痕くらいが目立つ点でした。

 

良いカーライフをお過ごし下さい。

ご利用ありがとうございました。

 

   ←励みになりますので1日1クリック、よろしくお願いします♪

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
2013年 東京モーターショー出品車 施工技術協力店
2014年 札幌モーターショー出品車 施工技術協力店

カービューティープロ 札幌ドーム前

〒 062-0051
札幌市豊平区月寒東1条17丁目4番29号

http://www11.ocn.ne.jp/~cbp_spd/.htm
TEL  :011-799-0865

ホームページ

twitter

※ホームページ,ブログの更新を発表します。

facebook

※店舗状況、ブログの更新を発表します。