2014/8 BMW MINI・Cooper S コーティング下地処理編

 

フィルムの次はボディーへのコーティングです。

その前に気になった点を

 

WAX?コンパウンド??何かの粉末

 

 

樹脂パーツのムラ

 

せっかくコーティングするのであれば、キレイに整えた上で施工するのが良いと思いますので、当店ではカルミガキかギアミガキをお勧めさせて頂いております。

宜しかったらこちらもご覧下さい。

新車へのコーティング「新車にミガキは必要?」

 

 

 

–カルミガキとは—

ヘアースクラッチや水垢、保護シートの糊痕などを取除き、軽い下地を作った後にコーティングを行います。

また軽度の研磨を行う事によってWAX等の脂分を取去る脱脂が完全になります。

ミガキ名称はカービューティープロHARADA様よりお借りしてます。

 

弱い部分の保護、隙間にコンパウンドの粉を入れないようマスキング

カルミガキなので簡素です。

 

 

キレイなお車ですが、強い光源下ではミガキ痕のようなものが全体にあり、塗装面がくすんでました。

 

 

 

光沢が出たピラー

 

ハッキリと写りません。

 

 

 

 

全体的にモヤモヤの感じがミガキをいれスッキリと

 

 

樹脂パーツ、アルミホイール、ウインドウ全面撥水(PGS-33)

 

 

入庫時

 

ミガキ+コーティング施工後(ピンボケ、すみません)

 

 

 

お渡ししたメンテナンスキット内に説明がありますので使用時に確認してみてください。

キットが無くなった場合は下記のメンテナンス剤を使用して頂ければ良い状態がキープできます。

 

 

—お手入れ—

 

洗車をする場合は中性のカーシャンプー(ノーコンパウンド)を使用し、たっぷりの水を使った手洗いを行ってください。

 

○カービューティープロの専用シャンプーはR-012(撥水タイプ)です。

1,620円

 

洗車スポンジは216円で販売しています。

 

徐々に水垢が付着し水ハジキが悪くなってきたり汚れが目立ってきた場合はメンテナンスをお勧めします。

 

詳しくはこちらをご覧下さい。

撥水タイプのコーティングされている方

 

※Nikon COOLPIX P310

※オートモードで撮影

 

作業日数 3日

 

*********************************************

次にブログを楽しみにされている方へご報告とお願いです。

以前は作業工程を可能な限りUPしておりましたが、最近は軽度の汚れ等は割愛させて頂いております。報告と言う点では至らないですが、実作業の手を抜いている訳ではございません。

 

またミガキ編、コーティング編と数部構成を行い、かつ1日1ページのUPでは更新が遅れに遅れ 、お客様への報告が遅れてしまう事が発生してる事から次のように変更しました。

 

1、数部構成は極端な場合のみとすること。

2、セキュリティーの関係上、出庫してからUPする事(こちらは初めからですが念のため)

 

当店はブログ=日記と言う物ではなく、また日々の作業報告ではありません。

会社概要にあるとおり施工事例とアドバイスを兼ねて公開しております。

 

以上の事から、1ページ=1日業務、その日の報告ではない事をご理解頂ければ幸いです。

 

 

——————————————————————

コーティングの考え方詳しくはこちらご覧ください。

ガラスコーティングの施工にあたって大切な事

セキュリティーについて

コーティング剤について

施工温度について

照明について

焼付処理

入庫されたお車で気が付いた点

 ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

セラミックプロ 9H 認定施工店

2018年 札幌モーターショー出品車 施工技術協力

2017年 東京モーターショー出品車 施工技術協力

2015年 東京モーターショー出品車 施工技術協力店

2014年 札幌モーターショー出品車 施工技術協力店

2013年 東京モーターショー出品車 施工技術協力店  

カービューティープロ 札幌ドーム前
〒 062-0051
札幌市豊平区月寒東1条17丁目4番29号

ホームページ
TEL  :011-799-0865

店長ブログ

         

——————————————————————————–

 励みになりますので1日1クリック、よろしくお願いします♪

にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ

——————————————–