2014/9 ジープ・アンリミテッド サハラ PCX-S7コーティング(低撥水、艶、耐すり傷、防汚性)

 

 

ジープ サハラ

約100km走行

車庫保管

 

今回の下地処理は LEVEL 0です。

 

新車用下地処理は4種類用意しています。

LEVEL0 脱脂のみ(状態の良いお車、磨きに抵抗のあるお客様) 無料

LEVEL1 軽い磨き(ヘアースクラッチ、軽度の水垢、保護フィルムの糊の除去)

LEVEL2 2工程の磨き(LEVEL1に更なる光沢を演出)

LEVEL3 3工程の磨き(内覧会、ショーレベル)

 

 

汚れに浸透させ除去しやすいようたっぷりのシャンプーをボディーへ

その後、スポンジを一定方向で洗っては濯ぎを繰り返し極力洗車キズを入れないようにしています。

 

 

 

今回セレクト頂いたコーティングは低撥水性、艶、耐スリ傷、防汚性のPCX-S7

 

 

 

 

 

 

入庫時

PCX-S7施工後

 

 

 

 

 

リアバンパーの樹脂部分が若干白くなってます。

機会があれば樹脂用コーティングをお勧めします。

 

 

 

皮膜の厚いPCX-S7をコーティングする事で重圧感が増しました。

ご利用ありがとうございました。

 

—お手入れ— 洗車をする場合は中性のカーシャンプー(ノーコンパウンド)を使用し、たっぷりの水を使った手洗いを行ってください。

 

○カービューティープロの専用シャンプーはR-011 or R-012(撥水タイプ)です。

1,620円

 

洗車スポンジは216円で販売しています。

 

コーティングをしていても、徐々に水垢が付着し艶が少なくなってきますので、そのような場合はメンテナンスをお勧めします。

 

ご自身で施工される場合はR-113(低撥水タイプ)を使ってください。

 

詳しくはこちらをご覧下さい。

 

低撥水、滑水タイプのコーティングをされている方

 

※Nikon COOLPIX P310

※オートモードで撮影しています。

 

作業日数 2日

*********************************************

次にブログを楽しみにされている方へご報告とお願いです。

以前は作業工程を可能な限りUPしておりましたが、最近は軽度の汚れ等は割愛させて頂いております。報告と言う点では至らないですが、実作業の手を抜いている訳ではございません。

 

またミガキ編、コーティング編と数部構成を行い、かつ1日1ページのUPでは更新が遅れに遅れ 、お客様への報告が遅れてしまう事が発生してる事から次のように変更しました。

 

1、数部構成は極端な場合のみとすること。

2、セキュリティーの関係上、出庫してからUPする事(こちらは初めからですが念のため)

 

当店はブログ=日記と言う物ではなく、また日々の作業報告ではありません。

会社概要にあるとおり施工事例とアドバイスを兼ねて公開しております。

 

以上の事から、1ページ=1日業務、その日の報告ではない事をご理解頂ければ幸いです。

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
2013年 東京モーターショー出品車 施工技術協力店
2014年 札幌モーターショー出品車 施工技術協力店

カービューティープロ 札幌ドーム前

〒 062-0051
札幌市豊平区月寒東1条17丁目4番29号

http://www.cbp-spd.sakura.ne.jp/
TEL  :011-799-0865

ホームページ

twitter

※ホームページ,ブログの更新を発表します。

facebook

※店舗状況、ブログの更新を発表します。