ジープ・ラングラー アンリミテッド ポーラエディション(ブライトホワイト)  PX-V300(親水)

 

納車後、すぐにご入庫となりました Wrangler Unlimited Polar Edition

 

ラングラーはサハラやスポーツを施工したことがありますが、初めて聞く名称なので詳しくお聞きしたところ限定車との事でした。

 

 

150台限定

ボンネット、グリル、給油口、スペアタイヤカバー、シートが専用を使ってましたがまだまだありそうですね。

 

詳しくはこちらをご覧下さい。

 

 

入庫日の札幌は降雪量が多く、また雪下ろしでキズを入れないために最低限どけて自走されてきたのでこの状態です。

 

 

この雪を降ろす事から始まりますが溶かす方向で行きます。

 

相応の鉄粉が付着しておりました。

 

お客様の希望は現状を維持したいとの事でしたので下地処理はLEVEL0「脱脂」となります。

 

と言ってもボンネットの角部部分にスレた痕や

 

部分的にボケた痕がありましたのでピンポイントで軽度のミガキを入れてます。

 

 

 

唯一、バフ傷がありましたが、通常では見えないと思います。

 

モヤモヤしている部分

 

 

角度を変えて見るとバフの痕

 

輸入車はこのような状態が目立ちますね~

 

屋外駐車で洗車があまり出来ないとの事からセレクトさせて頂いたガラスコーティングはPX-V300 親水、防汚性能です。

 

リアタイヤ回りも外し洗浄、脱脂を丁重に行いコーティング

 

 

PROMAXシリーズは浸透性の高いシランを複合的に特殊配合することで撥水・水弾きタイプ低撥水・光沢タイプ親水・防汚タイプの3種類の機能を実現。

多層構造の被膜形成により、塗装面にはアルコキシシラン層が石英と同様の構造を持ったガラス質被膜を形成し塗装本来の深く鮮やかな輝きを放ちます。

また上部被膜には機能性シランが化学結合することで、水の流れを制御しそれぞれの特性を際立たせました。

ガラス質被膜の美しい輝きと高耐久性、そしてニーズの応える機能性。進化したガラス系コーティングです。

PX-V300(親水タイプ)

水が幕状に流れ落ちるため防汚効果に優れ、雨シミなどのトラブルが最も少ない親水タイプ。

※屋外に駐車しているお車、濃色車(特に黒)にお勧めのコーティング剤です。
また白・淡色車で水垢付着が気になる方にもBESTです。

 

 

—PX-V300とは—

塗装面に塗り広げる事で、主成分であるシランが空気中の水分を取り込みシラノールに変化します。

 

その後、脱水縮合反応することで無機構造のガラス性状皮膜を形成します。(完全硬化するまで2~3週間ほどかかります)

 この間、WAXや他のコーティングは絶対に避けてください。

 

※初期の段階では撥水する場合がありますが、徐々に親水になって行きます。

 

 

他にはボディーと同時に樹脂パーツのコーティングも行いました。

 

 

 

 

 

 ↓

 

 

ご入庫時

 

 PX-V300ガラスコーティング施工後
 
 
 
 

 

 

 

 

※Nikon COOLPIX P310

※オートモードで撮影しています。

 

降雪量の多い日のご入庫でしたが、雪を同じ真っ白な塗装は本当に美しい‥

しかし汚れの目立ちやすい色でもあります。

 

親水系のコーティングは癖がありますが、お渡ししたメンテナンス剤を使用し良い状態をキープして下さいね。

 

ご利用ありがとうございました。 

 

—お手入れ—

洗車は、たっぷりの水とシャンプーを使った手洗いを行ってください。

 カーシャンプーは中性で汚れ落とし成分の入っていない物を選択してください。

 

○親水効果が戻りますので、なるべくならカービューティープロの専用シャンプーを使って頂ければ良いです。

専用シャンプーは R-018(親水タイプ)です。

1620円

洗車スポンジは216円で販売しています。

 

コーティングをしていても、徐々に水垢が付着し艶が少なくなってきますので、そのような場合はメンテナンスをお勧めします。

 

ご自身で施工される場合はR-112を使ってください。

 

 

 

  ←励みになりますので1日1クリック、よろしくお願いします♪ 

 

  

 

お知らせ

サーバーサービス終了に伴い2015年2月28日をもちまして
現在使用しているURL http://www11.ocn.ne.jp/~cbp_spd/が使えなくなります。

新しいURLはこちらになります。
http://www.cbp-spd.sakura.ne.jp/ 

なお2014年8月20日より新しいURLのみ更新を行い、10月1日に現URLは引越しのお知らせとなります。

ブックマーク、及び相互リンクの管理者様はお手数ではございますがURLの変更をお願い致します。

 

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ 
  2013年 東京モーターショー出品車 施工技術協力店  
  2014年 札幌モーターショー出品車 施工技術協力店  

カービューティープロ 札幌ドーム前

〒 062-0051
札幌市豊平区月寒東1条17丁目4番29号

http://www.cbp-spd.sakura.ne.jp/
TEL  :011-799-0865 

ホームページ

 twitter

※ホームページ,ブログの更新を発表します。

 facebook

※店舗状況、ブログの更新を発表します。