2015/2 トヨタ・クラウンハイブリッド アスリートG Four(プレシャスブラックパール 219)クラウンにはソリッドブラックの202とプレシャスブラックパール 219がラインナップされていますが、今回の219は202と比べて塗装が硬く感じましたので軽度のすり傷は入りにくいと思います。 見る角度によってブラック、濃いガンメタのような硬質感のある発色なのでとても美しいカラーと個人的に思いますし、もしブラックを検討されている場合はこちらのプレシャスブラックパールをお勧めしたい。その様に感じるお車でした。

トヨタ・クラウンハイブリッド アスリートG Four(プレシャスブラックパール 219)

約400km走行されており部分的に汚れがありましたが全体的な状態は良いお車でした。

 

 

お車は中性、ノーコンパウンドのシャンプーで優しく洗います。

 

 

洗車で取れない汚れ

 

このような痕を磨いてキレイにします。

 

磨く為にマスキングを行います。

 

マスキングの必要性

○パネルのエッジやプレスラインなど、塗装の薄い部分や弱い部分の塗装を剥がさない為。
○パネルのエッジやプレスラインなど、塗装の薄い部分や弱い部分の塗装を更に薄くしない為。
○樹脂部分の保護
○すき間にコンパウンドの粉を入れないようにする。

※マスキングをする事でギリギリまで磨けます。

宜しかったらこちらもご覧下さい。
当店へご入庫いただいたお車で気が付いた点

 

 

プレシャスブラックパール 219は初めての入庫だったので膜圧をUPしておきます。

 

ボンネット 100μ

 

フェンダーからドアに掛けて70μ前後

 

 

ルーフ 80μ前後

 

 

リアフェンダー 80μ前後

 

トランク 200μ前後

 

ちょっとわかり難いですが水滴の痕

 

 

 

 

トランク

 

拡大

 

 

研磨後

 

光が乱反射してますが

 

磨くとスッキリします。

 

 

 

通常では見えない軽度の洗車キズやシミはありましたが、研磨を行いクリーンな状態にした上でガラスコーティングを行ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クラウンにはソリッドブラックの202とプレシャスブラックパール 219がラインナップされていますが、今回の219は202と比べて塗装が硬く感じましたので軽度のすり傷は入りにくいと思います。
見る角度によってブラック、濃いガンメタのような硬質感のある発色なのでとても美しいカラーと個人的に思いますし、もしブラックを検討されている場合はこちらのプレシャスブラックパールをお勧めしたい。その様に感じるお車でした。

 

 

—お手入れ—

 

洗車をする場合は中性のカーシャンプー(ノーコンパウンド)を使用し、たっぷりの水を使った手洗いを行ってください。

※汚れ落とし成分(アルカリやコンパウンド)が入っているシャンプーを使われるとベース層は大丈夫ですが機能層(撥水、滑水)が弱ってしまいます。

この場合、下記のシャンプーかメンテナンス剤を使用して表面を慣らして下さい。

 

○カービューティープロの専用シャンプーはR-012(撥水タイプ)です。

1,620円

 

洗車スポンジは216円で販売しています。

 

徐々に水垢が付着し水ハジキが悪くなってきたり汚れが目立ってきた場合はメンテナンスをお勧めします。

 

 

ご利用ありがとうございました。

—————————————————————–

コーティングの考え方詳しくはこちらご覧ください。

ガラスコーティングの施工にあたって大切な事

セキュリティーについて

コーティング剤について

施工温度について

照明について

焼付処理

入庫されたお車で気が付いた点

 ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

セラミックプロ 9H 認定施工店

2018年 札幌モーターショー出品車 施工技術協力

2017年 東京モーターショー出品車 施工技術協力

2015年 東京モーターショー出品車 施工技術協力店

2014年 札幌モーターショー出品車 施工技術協力店

2013年 東京モーターショー出品車 施工技術協力店  

カービューティープロ 札幌ドーム前
〒 062-0051
札幌市豊平区月寒東1条17丁目4番29号

ホームページ
TEL  :011-799-0865

店長ブログ

         

——————————————————————————–

 励みになりますので1日1クリック、よろしくお願いします♪

にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ

——————————————–

—キャンペーンのお知らせ—

SPGコート(完全2層式ガラスコーティング)

同車種2台目まで単層式コーティングと同額で施工できるチャンスです♪

フェイスブック クーポン 及び口頭でお伝えください。