2015/8 メルセデス・S550 LP+PCX-500 ポリマーコーティング(滑水)札幌市白石区より

 

メルセデス・S550

 

お客様より「今までコーティングにだしてもオーロラ傷が残っていたりと満足した仕上がりになったことがありませんでした。」「施工の写真や仕上がりが素晴らしいと感じました。」とご連絡があり、お車の状態、使用状況をお聞きした上で今回はLP(ライトポリッシュ)とベーシックコーティングのPCX500とさせて頂きました。

キズは比較的少ないですが、水の痕が大量に見受けられました。

 

画像はありませんが研磨前には洗車はもちろん鉄粉、ピッチ除去を行いクリーンにします。

 

 

 

マスキングの必要性

○パネルのエッジやプレスラインなど、塗装の薄い部分や弱い部分の塗装を剥がさない為。
○パネルのエッジやプレスラインなど、塗装の薄い部分や弱い部分の塗装を更に薄くしない為。
○樹脂部分の保護
○すき間にコンパウンドの粉を入れないようにする。

※マスキングをする事でギリギリまで磨けます。

宜しかったらこちらもご覧下さい。当店へご入庫いただいたお車で気が付いた点

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはトランクの右側に見られたバフキズの痕

かなり深めでしたがLPで可能な限り目立たなくしてます。

 

 

コーティングはベーシックタイプのPCX-500

 

PCX-500

美しい光沢を維持する防汚効果に優れたコーティング。滑水被膜を形成して汚れの付着を防ぎます。

ケイ素ポリマーとフッ素ポリマーのガラス繊維状共重体に、汚れ再付着防止効果のあるセルロース誘導体を結合させ、保護硬化を更に強化した柔軟構造の被膜を形成するコーティング剤です。

 

 

LP+PCX-500完成

 

 

 

 

 

 

 

お引き渡しの際に屋外にて撮影してみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ブラックは磨くとうっとりする様な写り込みです。

 

 

 

キズが怖くてあまり拭かなかったとの事から、残ってしまった水滴によりスケールが発生しておりましたので今後はシャンプーを使用して優しく洗車を行って頂き、柔らかいクロスで水分を拭きとって頂ければ良い状態がキープできます。

 

「今までコーティングにだしてもオーロラ傷が残っていたりと満足した仕上がりになったことがありませんでした。」との事でしたが当店の仕上がりはいかがでしょうか。

ぜひご感想をお願い致します。

 

 

---お手入れ---

洗車をする場合は中性のカーシャンプー(ノーコンパウンド)を使用し、たっぷりの水を使った手洗いを行ってください。

 

○カービューティープロの専用シャンプーはR-011 or R-012(撥水タイプ)です。

1,620円

 

洗車スポンジは216円で販売しています。

 

コーティングをしていても、徐々に水垢が付着し艶が少なくなってきますので、そのような場合はメンテナンスをお勧めします。

 

ご自身で施工される場合はR-113(低撥水タイプ)を使ってください。

 

詳しくはこちらをご覧下さい。

 

低撥水、滑水タイプのコーティングをされている方

 

——————————————————————-

 

 

ご利用ありがとうございました。

 

 

 

 

 

  ←励みになりますので1日1クリック、よろしくお願いします♪

 

 

*********************************************

 

お知らせ

サーバーサービス終了に伴い2015年2月28日をもちまして
現在使用しているURL http://www11.ocn.ne.jp/~cbp_spd/が使えなくなりました。

新しいURLはこちらになります。
http://www.cbp-spd.sakura.ne.jp/

ブックマーク、及び相互リンクの管理者様はお手数ではございますがURLの変更をお願い致します。

 

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
2013年 東京モーターショー出品車 施工技術協力店
2014年 札幌モーターショー出品車 施工技術協力店

カービューティープロ 札幌ドーム前

〒 062-0051
札幌市豊平区月寒東1条17丁目4番29号

http://www.cbp-spd.sakura.ne.jp/
TEL  :011-799-0865

ホームページ

twitter

※ホームページ,ブログの更新を発表します。

facebook

※店舗状況、ブログの更新を発表します。