日産・DAYSアゼリアピンク  新車ミガキLEVEL1+PCX-S7

 

納車後、約10分ほどでご入庫致しました日産・DAYS、

美しいアゼリアピンクを新車ミガキLEVEL1で下地処理いたします。



新車にミガキに必要か?


http://www.cbp-spd.sakura.ne.jp/menu_coating_new.html

 

今回の場合はかなり撥水してましたので、WAX等が塗られてるのでは無いか?と想像します。

それを軽研磨ですっきり除去し、コーティングの定着を向上させると共に微細なキズを落としツヤを向上させる狙いがあるんです。

 

 

LEVEL1なので簡素ですがマスキングを行い要所を保護

 

 

マスキングの必要性

○パネルのエッジやプレスラインなど、塗装の薄い部分や弱い部分の塗装を剥がさない為。
○パネルのエッジやプレスラインなど、塗装の薄い部分や弱い部分の塗装を更に薄くしない為。
○樹脂部分の保護
○すき間にコンパウンドの粉を入れないようにする。

※マスキングをする事でギリギリまで磨けます。

宜しかったらこちらもご覧下さい。
当店へご入庫いただいたお車で気が付いた点

 

 

 

微細なキズ

 

保護フィルムの糊あと

 

 

 

 

シミ?

 

 

うすい傷

 

 

 

新車でもコーティングレベルで見ると、何らかの痕はあります。

このような状態を改善するのが新車ミガキです。L1~L4まであります。

 

 

通常のコーティングの2~3倍の厚さを持つ、対すり傷性に優れたプレミアムコーティング「PCX-S7」

 

 

 

 

 

 

詳しく見る

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お客様とは数日前よりご入庫での調整をさせて頂き、納車日にすぐに入庫して頂きました。

画像で紹介したような痕がありましたが、コーティングレベルでは問題でも納車レベルでは問題ありませんのでご安心ください。

 

軽度の研磨を入れると濃色車は一味違う仕上がりになります。

 

お渡ししたKITを使用しお手入れして下さい。

 この度はご利用ありがとうございました。

 

 

 

 

---お手入れ---

 洗車をする場合は中性のカーシャンプー(ノーコンパウンド)を使用し、たっぷりの水を使った手洗いを行ってください。

 

○カービューティープロの専用シャンプーはR-011 or R-012(撥水タイプ)です。

1,620円

 

洗車スポンジは216円で販売しています。

 

コーティングをしていても、徐々に水垢が付着し艶が少なくなってきますので、そのような場合はメンテナンスをお勧めします。

 

ご自身で施工される場合はR-113(低撥水タイプ)を使ってください。

 

詳しくはこちらをご覧下さい。

 

低撥水、滑水タイプのコーティングをされている方

 


 

 

 

  ←励みになりますので1日1クリック、よろしくお願いします♪ 

 

 

*********************************************

 

お知らせ

サーバーサービス終了に伴い2015年2月28日をもちまして
現在使用しているURL http://www11.ocn.ne.jp/~cbp_spd/が使えなくなりました。

新しいURLはこちらになります。
http://www.cbp-spd.sakura.ne.jp/ 

ブックマーク、及び相互リンクの管理者様はお手数ではございますがURLの変更をお願い致します。

 

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ 
  2013年 東京モーターショー出品車 施工技術協力店  
  2014年 札幌モーターショー出品車 施工技術協力店  

カービューティープロ 札幌ドーム前

〒 062-0051
札幌市豊平区月寒東1条17丁目4番29号

http://www.cbp-spd.sakura.ne.jp/
TEL  :011-799-0865 

ホームページ

 twitter

※ホームページ,ブログの更新を発表します。

 facebook

※店舗状況、ブログの更新を発表します。