2015/12 BMW・325i(E90 ブラックサファイア) HP+PCX-S8 お車は撥水タイプのコーティングをされていたからでしょうか。 全体にこの様な痕が見受けられました。 札幌市豊平区よりご利用ありがとうございました。

 

 

325 ブラックサファイアのご入庫です。

お車は撥水タイプのコーティングをされていたからでしょうか。

全体にこの様な痕が見受けられました。

 

 

研磨はハードポリッシュですが、塗装面に付着したスケールを専用クリーナーを使い軽度のものは除去、強度のものは柔らかくしてきます。

 

黒いカラーなので細かい部分が写りませんので写る部分をご覧ください。

 

 

 

下地処理はハードポリッシュ(4工程以上)なので最低でもこのくらいのマスキングを行っております。

プレスラインの多いBMWでは今回は大丈夫でも、次回以降を考え角を守る意味で必要以上に行います。

 

 

マスキングの必要性

○パネルのエッジやプレスラインなど、塗装の薄い部分や弱い部分の塗装を剥がさない為。
○パネルのエッジやプレスラインなど、塗装の薄い部分や弱い部分の塗装を更に薄くしない為。
○樹脂部分の保護
○すき間にコンパウンドの粉を入れないようにする。

※ボンネットやドアにプレスラインが多いので、磨きすぎて薄くなり過ぎないようにする目的もあります。

 

宜しかったらこちらもご覧下さい。当店へご入庫いただいたお車で気が付いた点

 

ボンネットは鉄 約80μm

 

 

以下、1stポリッシュにつきオーロラが発生しておりますが数回の工程で除去しますのでご安心を

 

 

 

 

 

ルーフには磨いた痕か?

 

運転席ドア

 

 

 

右後ろドア

 

トランク

 

全体的に洗車キズ、雨染みが見受けられましたが、平面部はスノーブラシで入ったと思われる深めの傷が多く、膜厚を考えると完全除去は今回は困難なので適度に磨いております。

 

この様に可能な限り洗車傷を除去すると塗装面が平滑化され鏡のように映り込みが良くなります。

 

コーティングはスタンダードタイプの2~3倍の被膜を持つ耐すり傷、防汚性に優れた進化系プレミアムコーティングPCX-S8 撥水タイプ。

防汚性能、耐薬品性能は北海道にメリットが多い。

 

 

 

PCX-S8とは

 

被膜をより強固にするためカーボンヒーターで焼付処理

 

 

 

以上でMP+PCX-S8完成です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

BMW・325i(E90 ブラックサファイア)

 

下地処理 : HP

コーティング :PCX-S8(撥水・艶・対擦り傷・防汚性)

 

オプション

ウィンドウ撥水コーティング 全面(PGS-33)

 

お車は全体的に雨染み、スケール、スノーブラシの傷が多かったですが可能な限り研磨し美しくさせて頂きました。

取り切れていない傷がありますが、塗膜の残量を考えたうえでなのでご安心ください。

 

 

 

–お手入れ—

 

スタンドで使われている可能性が高い弱アルカリ性のシャンプー(汚れ落とし成分配合)は撥水機能を落としてしまいますので、絶対に中性のカーシャンプー(ノーコンパウンド)を使用し、たっぷりの水を使った手洗いを行ってください。

 

※最近は粗悪な融雪剤が多量に撒かれてボディーへ固着してしまう事例も確認されております。

その場合はアルカリ成分が含まれたシャンプーは全く意味がなしません。

 

 

 

○カービューティープロの専用シャンプーはR-012(撥水タイプ)です。

1,620円

 

洗車スポンジは216円で販売しています。

 

徐々に水垢が付着し水ハジキが悪くなってきたり汚れが目立ってきた場合はメンテナンスをお勧めします。

ご自身で施工される場合はメンテナンス剤 R-115を使ってください。

 

詳しくはこちらをご覧下さい。

 

撥水タイプのコーティングされている方

 

綺麗になったお車で良いカーライフをお過ごしください。

ご利用ありがとうございました。

 

 

 

——————————————————————-  励みになりますので1日1クリック、よろしくお願いします♪

にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ

↑(祝)1位獲得!

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ 

車整備・修理 ブログランキングへ
にほんブログ村

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※2015年 東京モーターショー出品車 施工技術協力店

2014年 札幌モーターショー出品車 施工技術協力店

2013年 東京モーターショー出品車 施工技術協力店

カービューティープロ 札幌ドーム前

〒 062-0051
札幌市豊平区月寒東1条17丁目4番29号

http://www.cbp-spd.sakura.ne.jp/
TEL  :011-799-0865

ホームページ

facebook

※店舗状況、ブログの更新を発表します。