2016/4 ポルシェ・ケイマン ライトポリッシュ+PCX-S8撥水タイプガラスコーティング 2年ほど前にPCX-V110を施工させて頂きましたケイマンですが、2年経過したこともあり再コーティングを行われました。

 

2年ほど前にPCX-V110を施工させて頂きましたケイマンですが、2年経過したこともあり再コーティングを行われました。今回の下地処理はライトポリッシュになります。

 


励みになりますので宜しければ1日1クリック、お願いします♪

にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ


話は変わりますが4月5日より前面駐車場の舗装路面の改修工事でご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ありません。

 

4/6の状況です。

 

 

 

 

さて、ケイマンですが冬の間は車庫へ入れたままの為にホコリで汚れておりました。

 

 

 

タップリのシャンプーを使い優しく洗浄

 

 

 

研磨の為に要所をマスキング処理

 

2年前に研磨しているのでキレイですね。

 

しかしどんなに丁重に洗っても洗車傷は入ってしまいます。

 

これを研磨で除去

 

 

 

 

 

 

リアスポイラーの傷はこの位まで除去

 

磨かれて光沢が増しました。

 

 

前回はPCX-V110ガラスコーティングでしたが、傷の具合、洗車方法をお聞きし撥水タイプのPCX-S8をセレクトさせて頂きました。

 

 

 

 

PCX-S8とは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

屋外にてチェックの際に撮影しました。

 

雰囲気が変わります。

 

 

 

ポルシェ・ケイマン

 

下地処理:ライトポリッシュ

コーティング:PCX-S8(撥水・艶・対すり傷・防汚性)

 

お車はまだまだコーティングも効いておりましたが、ライトポリッシュにて艶の減少を招いている子キズを除去させて頂き美しい塗装面に復活いたしました。洗車状況をお聞きし撥水タイプ、対すり傷性に優れるPCX-S8をチョイスさせて頂きましたので洗いやすく、かつ洗車傷が入りにくいと思います。

 

 

–お手入れ—

 

スタンドで使われている可能性が高い弱アルカリ性のシャンプー(汚れ落とし成分配合)は撥水機能を落としてしまいますので、絶対に中性のカーシャンプー(ノーコンパウンド)を使用し、たっぷりの水を使った手洗いを行ってください。

 

※最近は粗悪な融雪剤が多量に撒かれてボディーへ固着してしまう事例も確認されております。

その場合はアルカリ成分が含まれたシャンプーは全く意味がなしません。

 

○カービューティープロの専用シャンプーはR-012(撥水タイプ)です。

1,620円

 

洗車スポンジは216円で販売しています。

 

徐々に水垢が付着し水ハジキが悪くなってきたり汚れが目立ってきた場合はメンテナンスをお勧めします。

ご自身で施工される場合はメンテナンス剤 R-115、またはR-511 ウォーターアドヴァンスを使ってください。

 

詳しくはこちらをご覧下さい。

撥水タイプのコーティングされている方

 

北海道の車シーズンが開幕しました!

ケイマンで気持ちの良いドライブを楽しんでください。

ご利用ありがとうございました。

 


  励みになりますので1日1クリック、よろしくお願いします♪

にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ 

車整備・修理 ブログランキングへ
にほんブログ村

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

2015年 東京モーターショー出品車 施工技術協力店

2014年 札幌モーターショー出品車 施工技術協力店

2013年 東京モーターショー出品車 施工技術協力店

カービューティープロ 札幌ドーム前

〒 062-0051
札幌市豊平区月寒東1条17丁目4番29号

http://www.cbp-spd.sakura.ne.jp/
TEL  :011-799-0865

ホームページ

facebook

※店舗状況、ブログの更新を発表します。