2016/6/ ホンダ・ゼスト スパーク PRO PCX-V110 ガラスコーティング(低撥水・濡れたような艶・耐薬品性)

 

お客様より窓ガラスのウロコを相談されご入庫頂きました。

 

気になる部分はフロントガラスとリアのクォーターガラスの2か所

 

 


励みになりますので宜しければ1日1クリック、お願いします

にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ

 


 

これだけのウロコがガラスに固着しているという事は、当然ボディーもと考えて点検すると

 

当然

 

ここは洗車傷が激しいですね

 

 

 

 

 

 

こちらのお車、実はキーパーコーティングのWダイヤを行ったばかりとの事で驚きました。

 

撥水はメチャクチャしてます。

が小傷が多すぎます。

下地処理を一切やらない施工法なのでしょう。

 

たしかにコーティングなのでしょうが‥

 

とは言えお店の施工法はしっかりと確認することが必須ですので、今後は気を付けることをお勧めします。

 

 

お客様と相談させて頂きまして、長くキレイに乗りたいとの事なので外装を可能な限り小傷を除去しガラスコーティング行う事になりました。

 

ーティング

 

研磨の為マスキング処理

マスキングの必要性

○パネルのエッジやプレスラインなど、塗装の薄い部分や弱い部分の塗装を剥がさない為。
○パネルのエッジやプレスラインなど、塗装の薄い部分や弱い部分の塗装を更に薄くしない為。
○樹脂部分の保護
○すき間にコンパウンドの粉を入れないようにする。

※ボンネットやドアにプレスラインが多いので、磨きすぎて薄くなり過ぎないようにする目的もあります。

 

宜しかったらこちらもご覧下さい。当店へご入庫いただいたお車で気が付いた点

 

 

 

以下、画像は1stポリッシュになりますのでスッキリとは仕上がっておりませんがイメージはつかめるかと思います。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

塗装面の傷を除去すると当然うろこ状の汚れも取れます。

また、平滑化されることで真の美しさを演出します。

 

 

コーティングはお客様の使用状況、洗車状況、駐車環境を把握したうえでベストセラーのPCX-V110を施工させて頂きました。

 

 

低撥水タイプ、耐薬品性に優れます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホンダ・ゼスト スパーク
○下地処理
ハードポリッシュ
ディティール洗浄 スタンダード

○コーティング
PCX-V110(低撥水・対薬品性)

○ウィンドウ うろこ除去・撥水コーティング(PRO PGS-33)
フロントガラス、左クォーター

○樹脂パーツコーティング
基本セット(PRO PCM-820)

管理コード K-KST

もともとはフロントガラスのウロコ除去でのご入庫でしたが、色々と見て行くと塗装の状態は芳しい物ではありませんでした。
コーティングと言う言葉が氾濫しておりますが、下地処理をどこまで行うか。
研磨レベルや細かい場所の洗浄、マスキングの有無、
コーティングの性質及び性能

これらを確認して施工を依頼されると良いと思われます。

お車は屋外駐車との事でルーフには水滴痕が陥没してしまった痕が数ヶ所ございました。
目立たない場所ですが注意を行い、今できる事を行いました。

コーティングは硬く濡れたような艶を持つPCX-V110で、新車以上の艶と輝きを演出させて頂きました。
※スタンドで使われている可能性が高い弱アルカリ性のシャンプー(汚れ落とし成分配合)は撥水機能を落としてしまいますので、絶対に中性のカーシャンプー(ノーコンパウンド)を使用し、たっぷりの水を使った手洗いを行ってください。

 

○カービューティープロの専用シャンプーはR-011 or R-012(撥水タイプ)です。

1,620円

 

洗車スポンジは216円で販売しています。

 

コーティングをしていても、徐々に水垢が付着し艶が少なくなってきますので、そのような場合はメンテナンスをお勧めします。

 

ご自身で施工される場合はR-115 or R-113(低撥水タイプ)

R-111 コーティングメンテナンスクリーナー

またはR-511 ウォーターアドヴァンスを使って下さい。

 

詳しくはこちらをご覧下さい。

低撥水、滑水タイプのコーティングをされている方

 

 

ご利用ありがとうございました。


——————————————————————-

励みになりますので1日1クリック、よろしくお願いします♪

にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ 

車整備・修理 ブログランキングへ
にほんブログ村

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

セラミックプロ 9H 認定施工店

 

2015年 東京モーターショー出品車 施工技術協力店

2014年 札幌モーターショー出品車 施工技術協力店

2013年 東京モーターショー出品車 施工技術協力店

カービューティープロ 札幌ドーム前

〒 062-0051
札幌市豊平区月寒東1条17丁目4番29号

TEL  :011-799-0865

 

 

 

 

 

キーパーコーティング