しっかり行ってますか? とても大切なコーティングのエイジング(熟成時間)

コーティングは施工して完了ではありません。特に低温の北海道の場合は施工して一定の時間のエイジング(熟成時間)が必要です。

何を目的にしているのか?その一歩先を考えなければなりません。文章はしっかり読む事を心がけましょう。また、行わない理由を考えるのは簡単です。しかし行う事を考えるのは面倒なのですよ。

エイジングとは

 

これは焼付処理とも内容が重複しますが、初期硬化不良や酸性雨など外的要因からのダメージを避けるため必須とカービューティープロ札幌ドーム前は考えます。

 

焼付処理について

【施工環境】最新式カーボンヒーターによる焼付処理

 

エージングはただ放置されれば良いというものでは無く、一定の温度で、一定の時間が必要です。

例えば厳冬期においての施工場の温度管理や温水でのパネル温度

 

コーティングはどの時点で施工されたかが非常に重要で、最低限で一晩はエージングが必要です。特に北海道では気温が低すぎますので、施工してすぐ納車は芳しくありません。

ディーラーでの新車施工、出入りの業者さんやエージングを重視しない業者さんでははここまで手間をかけることが困難です。

 

新車1台施工するのに何日もかけていたら・・・捌ききれません。

 

捌く前提の施工になりますので、内容、効果、そしてプライスに価値を見出すのか?

それとも納車前にすべて完結させたいのか?

 

またコーティング施行車両を看板を立てエイジングらしく屋外に駐車されているケースを目にする機会があります。

 

しっかり理論を学べば異常性が良く判るのですが、学んでいないから画像を公開できる。

悪質と言うよりは無知

 

 

お選びになるのはユーザー様ですが、一体何が重要なのかを見極めていただければと思います。

 

関連記事

【施工環境】非常に大切な厳冬期における札幌及び北海道でのコーティング施工温度・湿度について ジェットヒーターは湿度が多すぎコーティングには不向きです。

【施工環境】非常に大切な厳冬期における札幌及び北海道でのコーティング施工温度・湿度について ジェットヒーターは湿度が多すぎコーティングには不向きです。

【施工環境】札幌でのコーティング施工は温水の洗浄が常識 ガラスコーティングは気温16度以下では加水分解、脱水縮合(固まりません)が出来ません。 冬季間、冷え切ったボディーを冷水で洗車するという事は、更に塗装面を冷やすことになります。

【施工環境】札幌でのコーティング施工は温水の洗浄が常識 ガラスコーティングは気温16度以下では加水分解、脱水縮合(固まりません)が出来ません。 冬季間、冷え切ったボディーを冷水で洗車するという事は、更に塗装面を冷やすことになります。また花粉の除去に必須項目です。

 

大型の工場では温度管理は難しいかと思います。

コーティング・クリーニング施工環境について


 

合わせてお読み下さい「コーティング施工の大事な事」

コーティング施工で大事な事

コーティング施工で大事な事