2018/1 プジョー・208 新車登録後1年9か月のPEUGEOT・208 新車時にコーティングされていたお車ですが、この度クーポン利用(乗り換え割)でのご利用でした。 お車は屋外駐車ですがお手入れもよくキレイな車両です。 しかし新車時に入ったを思われるバフ傷が目立ちました。 SPGコート Type-H(完全2層式・超撥水・高膜厚・艶・対すり傷性・耐薬品性)札幌市北区よりご利用ありがとうございました。

 

新車登録後1年9か月のPEUGEOT・208

新車時にコーティングされていたお車ですが、この度クーポン利用(乗り換え割)でのご利用でした。

お車は屋外駐車ですがお手入れもよくキレイな車両です。

しかし新車時に入ったを思われるバフ傷が目立ちました。

と言っても通常では見えませんので大騒ぎするほどの事ではありません。

せっかく再コーティングであれば適正な研磨を行いスッキリさせて施工が望ましいですね。

 

※お車はすでに出庫しております。

詳しくはこちらをご覧ください。当店の考え方です。


励みになりますので1日1クリック、よろしくお願いします♪

にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ

にほんブログ村


PEUGEOT・208

コーティング:SPGコート(2層式・超撥水・高膜厚・艶・対すり傷性・耐薬品性)

—下地処理—

研磨:ライトポリッシュ(3年未満)

ディテール:スタンダード(無料)

—オプション—

樹脂パーツコーティング 基本セット:PRO PCM820


まずはSPGコートの水流れをご覧ください。

たっぷりの洗浄液で優しく洗浄後

異物除去のためのクレンジング洗浄

細かい部分のディテール洗浄も基本プラン(無料)でスッキリです。

グリル部分も優しく確実に


塗装面は洗車では落ちいない汚れ、今回の場合は鉄粉とピッチ、タールの汚れ

コーティングには大敵ですので、速やかに除去

速やかにできるのは米国BAF社製の洗浄剤の力が全てです。

1日仕事が1時間で終えるので、その分還元出来るからです。

 

※BAF社製洗浄剤はライセンスを持たないと使用できません。仮に並行輸入したところで使いこなせないでしょう。それぐらい難しい洗浄剤です。

洗浄後は研磨のためのマスキング工程

ワイパー部分を確実に養生を行い、液剤が飛び散っても汚れないようにする。

※使用するものは経費が掛かりますがビニールにテープが付いている「マスカー」になります。

※高級車を扱う板金屋さん曰く「新聞紙で保護するのは擦れて微細な傷が発生する」ので大変好ましいと評価を頂いております。

※ヘッドライトを保護することで、今は大丈夫でも将来、傷んだ部分から変色(黄ばみ、白濁)する事を、ハードコートを守り劣化を遅らせます。

マスキングの必要性

○パネルのエッジやプレスラインなど、塗装の薄い部分や弱い部分の塗装を剥がさない為。
○パネルのエッジやプレスラインなど、塗装の薄い部分や弱い部分の塗装を更に薄くしない為。
○樹脂部分の保護
○すき間にコンパウンドの粉を入れないようにする。

※ボンネットやドアにプレスラインが多いので、磨きすぎて薄くなり過ぎないようにする目的もあります。

宜しかったらこちらもご覧下さい。当店へご入庫いただいたお車で気が付いた点

マスキング処理は当店は非常に重要な位置づけとしております。

これは私が過去に嫌な経験もさることながら、この工程をずさんに行う業者さんが少なくないからです。

外光を入れず、様々な角度、色温度にて塗装面を把握

ポイント
○屋外もしくはシャッターを開けて施工していないか?
※そもそも論外
○適切な照明を数種類使用しているか(LED研磨のみ不可)。
※詳しくは照明についてをご覧ください。

○4角だけでの照明で作業されていないか?
○ショーウィンドウのような外光が入り込む環境ではないか?
※照明と並び重要な事です。光は複数から入り込むと傷が見えにくくなります。
○マスキングを適正に行っているか?

ホワイトは軽度の傷は撮影困難ですが

新車時のコーティングの際に入った磨き傷

ライトポリッシュでこのぐらいです。

全体的に2工程の研磨で小傷の除去、光沢を演出

塗装面の小傷を可能な限り除去しますと平滑化され鏡の様なボディーになります。

樹脂パーツコーティング

左 PCM-820施工 右 未施工

微妙な潤いが感じられるかと

コーティングは新しいコーティングシステム「SPGコート Type-H(2層式、超撥水・艶・対すり傷・防汚・耐薬品性)」になります。

SPGコート低撥水は、ベースコートに硬質なA液を使い定着後、

2層目(TOPコート)へ柔軟性を持った対すり傷性に優れたB液を使うマルチレイヤータイプのコーティングになります。

ヌルッとした手応えのある被膜感が特徴的!これまでにない質感と安心の被膜、こだわりを持ちたい方には是非ともオススメなコースです。

施工を行うに際し大切な施工温度

パネル温度も気を使います。

カービューティープロでも地域によって施工法が異なります。

例えば沖縄の施工方法は北海道では通用しないでしょう。

逆に北海道の施工法は沖縄では通用しません。

気温、湿度、環境において最適な施工法を取る事は

施行者として当たりまえ。

特別なことではございません。

お見せできないこだわりが、まだまだ沢山ありますよ~♪

施工後のエイジングはとても大事

A液施工後

B液施工後

B液は2層目、一般的にはTOPコートと呼ばれるものですが

一般的な多層コートはベースコートにガラスコーティング、トップコートにシリコン系やポリマー系(中にはWAXと信じられない施工法)を使用されているものがほとんどです。これはガラスコーティングの弱い部分を補うためとしての工夫や紫外線対策ですが、、単純に2層と言っても何を使われているかで判断された方が良いと思います。

硬化するか硬化しないか?見分け方は容器です。

硬化する物はビン及び缶に入れられ空気や湿度に触れないように対策されております。

一方、硬化しないものはプラスティック容器に入れられており、微細なガラス成分を入れられている事から「ガラスコーティング」を名乗るものも存在します。当然耐久力も劣ります。本来はガラス被膜(ベース層)を保護させたり水流れを調整するための物ですが誇大広告が多いので注意が必要です。

2層と聞けば1+1=2と考えがちですが、素材の異なるコーティングは結合しません。

SPGコートで使用されるTOPコート(B剤 C剤)は単体でも施工できるガラスコーティング剤になり、A液をバインダーとして使用し結合させる技法を用いて施工され、
膜厚の向上、水流れ、対擦り傷、対紫外線、耐薬品性、防汚性能を向上するために施工されます。

詳しくはこちら

最新式カーボンヒーターを使用することで中からかじっくりと加熱することが可能

手間はかかりますが結果的に速い納車が可能となります。

一定のエイジング時間を取り

PEUGEOT・208 SPGコート Type-Hの完成です。

クールビューティー

※お車はすでに出庫しております。

詳しくはこちらをご覧ください。当店の考え方です。


励みになりますので1日1クリック、よろしくお願いします♪

にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ

———————————————–

新車登録後1年9か月のPEUGEOT・208

新車時にコーティングされていたお車ですが、この度クーポン利用(乗り換え割)でのご利用でした。

お車は屋外駐車ではありますがお手入れもよくキレイな車両ですが、

新車時に入ったを思われるバフ傷が目立ちました。

と言っても通常では見えませんので大騒ぎするほどの事ではありません。

せっかく再コーティングであれば適正な研磨を行いスッキリさせて施工が望ましいですね。

今回はライトポリッシュでの対応でしたが侮るなかれ

当社比ミドルポリッシュ並みの下地処理は行っておりますので

コーティングに頼らない光沢を演出しております。

そこへ膜厚感の強いSPGコートを施工してますので

自己満足ですが(笑)

光沢感が分りますでしょうか?

SPGコートは大変撥水力の強いコーティングですので洗車を良くされる方にお勧めです。

今までと同じようなケアをしてください。

—お手入れ—

スタンドで使われている可能性が高い弱アルカリ性のシャンプー(汚れ落とし成分配合)は撥水機能を落としてしまいますので、絶対に中性のカーシャンプー(ノーコンパウンド)を使用し、たっぷりの水を使った手洗いを行ってください。

※最近は粗悪な融雪剤が多量に撒かれてボディーへ固着してしまう事例も確認されております。

その場合はアルカリ成分が含まれたシャンプーは全く意味がなしません。

 

○カービューティープロの専用シャンプーはR-012(撥水タイプ)です。

1,620円

 

洗車スポンジは216円で販売しています。

 

徐々に水垢が付着し水ハジキが悪くなってきたり汚れが目立ってきた場合はメンテナンスをお勧めします。

ご自身で施工される場合はメンテナンス剤 R-115、またはR-511 ウォーターアドヴァンスを使ってください。

 

詳しくはこちらをご覧下さい。

撥水タイプのコーティングされている方

 

 

——————————————————————

コーティングの考え方詳しくはこちらご覧ください。

ガラスコーティングの施工にあたって大切な事

セキュリティーについて

コーティング剤について

施工温度について

照明について

焼付処理

入庫されたお車で気が付いた点

 ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

セラミックプロ 9H 認定施工店

2018年 札幌モーターショー出品車 施工技術協力

2017年 東京モーターショー出品車 施工技術協力

2015年 東京モーターショー出品車 施工技術協力店

2014年 札幌モーターショー出品車 施工技術協力店

2013年 東京モーターショー出品車 施工技術協力店  

カービューティープロ 札幌ドーム前
〒 062-0051
札幌市豊平区月寒東1条17丁目4番29号

ホームページ
TEL  :011-799-0865

店長ブログ

         

——————————————————————————–

 励みになりますので1日1クリック、よろしくお願いします♪

にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ

——————————————–

—キャンペーンのお知らせ—

SPGコート(完全2層式ガラスコーティング)

同車種2台目まで単層式コーティングと同額で施工できるチャンスです♪

フェイスブック クーポン 及び口頭でお伝えください。

—————————————————

※前回のスバル・B4等々、春先に他社さんでコーティングされたお車のお悩み案件が非常に増えてきております。

そこで、お悩みのお客様に向け、9月1日よりキャンペーンを行います。

例えばですが、下記画像のクラウンはご自身が意図しない撥水タイプのガラスコーティングを施工されておりました。

研磨はダメ、ガラスコーティングも撥水タイプにより、お客さまの環境にあっておらず水シミ多数。

せっかく高いお金を出したのに‥

この様な悩みのお客様

コーティングの「のりかえ」してみませんか?

【コーティングののりかえ割り】

  • 【提示条件】 予約時、注文時
  • 【利用条件】 施工証明書、施工保証書をお持ちください
  • 【有効期限】 2017/9~2018/3末日 受付分まで
  • 他社でコーティング、新車時ディーラーでコーティングされた方限定!!施工をされて2年以内なら当店のセラミックプロ9HPROMAX EXE他
    最大25%まで割り引きます。
または
【コーティングの下取制度」
  • 【提示条件】 予約時、注文時
  • 【利用条件】 施工証明書または施工保証書、金額の分かる書類をお持ちください
  • 【有効期限】 2017/9~2018/3末日 受付分まで
  • 他社でコーティング、新車時ディーラーでコーティングされた方限定!!施工をされて1年以内なら当店の「セラミックプロ9H」「PROMAX EXE」へ切り替えてみませんか?施工された金額を最大50%まで下取ます。
詳しくはカービューティープロ 札幌ドーム前
店長まで
011-799-0865

 ——————————————————————————–