コンパウンドについて

お車を磨き上げるためには機材・液剤を使いこなさなければなりませんが、カービューティープロ札幌ドーム前の場合はカービューティープロライセンスを取得していることからPRO専用製品が提供されております。

 

非常に幅が広く、様々なお車の状態に対応できるのが特徴ですが、日本でのPRO実績40年があるからこそだと思います。

 

 

カービューティープロ札幌ドーム前の場合は、セラミックプロ9H認定取扱店である事から、スペシャルコンパウンドも使用できる権限を持っております。

 

この特殊コンパウンドは札幌モーターショーセラミックプロ札幌(車の119番)様がフェラーリ、ランボルギーニを仕上げた際に使用された、札幌では当店と2店しか取扱いの無いスペシャルブランドです。

こちらにも関連記事が公開されております。

 

 

研磨イメージ

汎用性の高い3M製は、あまり磨けない方や単発的な作業を行う中古車業者様が好まれますが、慣れると艶引け等気になる部分が出てきます。この選択も大切な部分ですね。また、ノンシリコンを水性と勘違いされるケースはやはり研磨には疑問があります。これを強調して書かれる方のほとんどが勘違いしてます。

水性、油性、ノンシリコンは様々な特性がありますので、水性が良いというのは間違いがありませんが偏りすぎです。車種状況に応じて使い分けるべきと思います。
具体的に言いますと‥
秘密です(笑)

 

合わせてお読み下さい「コーティング施工の大事な事」