2018/6 トヨタ・スターレット ライトコース 札幌市中央区からのご利用ありがとうございました。



平成11年式トヨタ・スターレット

窓を完全に閉めないまま屋外に駐車していたため、雪が車内に入り込み、リアシートがカビくさくなってしまいました。
古い車でもあり、この際、車内を「ライトコース」でクリーニングしていただきたいと思います。とお問い合わせがありました。

現車を拝見したところ、リアシートが臭気の原因でしたので希望されるライトコースでの施工となりました。

ライトコースと言え、ルーフ以外はPROコースと同じなのです。


 

※お車はすでに出庫しております。

詳しくはこちらをご覧ください。当店の考え方です。

————————————

 励みになりますので1日1クリック、よろしくお願いします♪

にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ

 

今では見かけることが少なくなったスペアタイヤを外し状況確認

 

あちこち汚れておりますが平成11年式なので19年の汚れですね。

 

外せるパーツは外して洗浄後乾燥

スペアータイヤも洗浄してます。

 

 

 

徹底したクリーニングには様々な機材が使用されます。

 

エアダスターでのクリーニングは素材を傷めますので、PRO専用のガンを使用し汚れを掻き出します。

 

これはPRO専用の機材ですので市販のガンより掻き出す能力が高いのです。

 

汚れを浮かすので素材を傷めないPRO イオンマルチクリーナーで洗浄

 

 

 

リアシート

 

リンサーを使った洗浄だけでは80%の仕上がりですので、PRO専用のノウハウでもう一歩汚れを除去すると

更に汚れが吸い出せます。

 

今回のケースではC-61が大活躍します。

 

ルーフの熱処理は業務用のスチーマーで表面温度120度以上で除菌殺菌

この温度になりますとプラスティックパーツを変形させてしまいますので注意が必要です。

家庭用は表面温度40度程度なのでプラスティックは安心ですが熱が足りず殺菌滅菌は出来ないですよ。

 

宜しければクリーニングのポイントをご覧ください。

 

 

徹底的に乾燥を行い

 

ADデオドライザーにて更なる除菌消臭を促します。

このADデオドライザーは東京都の医療法人様、カービューティープロと業務提携されている中古車のガリバー様、カービューティープロライセンス所持者のみ取り扱える高性能消臭機器になります。

ADデオドライザーについて

 

 

樹脂パーツへPRO S-81水性つや出し材を使用

半艶の自然な風合いでベタベタしません。また紫外線防止効果も期待できる液剤になります。

 

 

 

カビ臭は相当除去され清潔な室内を取り戻しました。

数日の間ADデオドライザーによるカルキ臭が残りますが、じき飛びますのでご安心ください。

 

札幌市中央区よりご利用ありがとうございました。

 

クリーニングについて

——————————————————————

コーティングの考え方詳しくはこちらご覧ください。

ガラスコーティングの施工にあたって大切な事

セキュリティーについて

コーティング剤について

施工温度について

照明について

焼付処理

入庫されたお車で気が付いた点

 ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

セラミックプロ 9H 認定施工店

2018年 札幌モーターショー出品車 施工技術協力

2017年 東京モーターショー出品車 施工技術協力

2015年 東京モーターショー出品車 施工技術協力店

2014年 札幌モーターショー出品車 施工技術協力店

2013年 東京モーターショー出品車 施工技術協力店  

カービューティープロ 札幌ドーム前
〒 062-0051
札幌市豊平区月寒東1条17丁目4番29号

ホームページ
TEL  :011-799-0865

店長ブログ

         

——————————————————————————–

 励みになりますので1日1クリック、よろしくお願いします♪

にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ

——————————————–

—キャンペーンのお知らせ—

SPGコート(完全2層式ガラスコーティング)

同車種2台目まで単層式コーティングと同額で施工できるチャンスです♪

フェイスブック クーポン 及び口頭でお伝えください。

—————————————————