2018/7 トヨタ・アクア PROコース 北広島市よりご利用ありがとうございました。

奥様より油臭いにおいがすると言われ気にされてクリーニングのご依頼

丸洗いのPROコースです。

 

※お車はすでに出庫しております。

詳しくはこちらをご覧ください。当店の考え方です。

励みになりますので1日1クリック、よろしくお願いします♪

にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ

 

 

外して洗えるものは外して洗う

.

様々な汚れがありますのでPRO専用液剤を工夫し使いますよ。

 

 

今回はBAF社製 PRO C-54 UPHOLSTERY & CARPET CLEANER

速乾性の高発泡性クリーナー。タフな汚れを効果的に取り除き、退色した素材を回復させます。

 

またイオンマルチクリーナーによるクリーニングも行い

最終的には3種類の除菌剤(例えばノロに有効だったりインフルエンザに有効だったりと数種類必要)を使用して想定できる限りの対策を行いました。

 

お車のクリーニングのポイント

シートカバーには油分ぽい汚れが付着してますが、これは通常の拭き掃除では取れません。
プラスティック部分も汚れが目立ちました。
ゴシゴシ洗うのではなくイオンの力で浮き上がらせます。
徹底した乾燥をカービューティープロ札幌ドーム前の基準値になるまで行い

 

LEVEL4なので2000mg/hものオゾンを発生させます。

この量、ビジネスホテルのシングルルームなら10分程度でタバコ臭を消します。

 

他には真似のできない理由

 

類似品や6000mg/hを発生誇大広告製品が安価に販売されております。画像では効果はわかりません。

それを良い事に「羊頭を懸けて狗肉を売る」如く模造品を使われるケースが多いですが、当店で導入しているものは本物のメイドインジャパンで大変高価な機材になります。つまり真似をしたくても高価で手が届かないので嘘を言うぐらいしか手立てがないんですよ。

 

詳しく知りたい方はご来店お待ちしてます。

恐ろしいぐらいのオゾンを実感できますよ。

お引き渡しの際の第一声が「車が明るくなった」です。
汚れが相当付着していてたので除去することで本来の状態になったのです。
臭気も問題なく、大変喜んでいただきました。

—–PROルームクリーニングについて—–

簡易な物でも徹底したものでもクリーニングですが、

様々な汚れに対応した液剤

汚れを考えた機材

そして何よりもお客様の状況を考慮した施工方法

 

クリーニングで大事なのは理論と乾燥です。

見た目のキレイさは数時間、見えないものは数日は当たり前、

さらに車はもともと水分を嫌いますので、できる事ならクリーニングは避けたいですが

どうしても行わないと汚れは取れません。

 

当店は温度と湿度に長年の経験から一定の基準を設けておりますのできっちり乾燥させて出庫しますのでご安心ください。

 

クリーニングイメージです。

良かったら下記の動画をご覧ください。

※カービューティープロ ブルーボトル様よりお借りしています。

2分30秒 シートの汚れについて

4分57秒 雑菌の説明

シートの汚れにはこんなに雑菌が‥

10年間家庭で使用されたソファーとの雑菌レベルでは8万㎞走行の車のシートは約1,000倍の雑菌が確認されました。

走行約8万㎞の車では4分57秒付近で自動車の車内、その雑菌数や汚れ方は手入れの行き届いていないトイレと取材時に説明されており、また10年間家庭で使用されたソファーとの雑菌レベルでは8万㎞走行の車のシートは約1,000倍の雑菌が確認されました。。お菓子の食べこぼしや皮脂や汗はカビやダニの温床に・・・。

その他には­花粉や黄砂も知らないうちに車内に侵入してきます。
お子様やデリケートな体質の方に車内清掃をお勧めいたします

 

——————————————————————

 

クリーニングについて

 

——————————————————————

コーティングの考え方詳しくはこちらご覧ください。

ガラスコーティングの施工にあたって大切な事

セキュリティーについて

コーティング剤について

施工温度について

照明について

焼付処理

入庫されたお車で気が付いた点

 ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

セラミックプロ 9H 認定施工店

2018年 札幌モーターショー出品車 施工技術協力

2017年 東京モーターショー出品車 施工技術協力

2015年 東京モーターショー出品車 施工技術協力店

2014年 札幌モーターショー出品車 施工技術協力店

2013年 東京モーターショー出品車 施工技術協力店  

カービューティープロ 札幌ドーム前
〒 062-0051
札幌市豊平区月寒東1条17丁目4番29号

ホームページ
TEL  :011-799-0865

店長ブログ

         

——————————————————————————–

 励みになりますので1日1クリック、よろしくお願いします♪

にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ

——————————————–

—キャンペーンのお知らせ—

SPGコート(完全2層式ガラスコーティング)

同車種2台目まで単層式コーティングと同額で施工できるチャンスです♪

フェイスブック クーポン 及び口頭でお伝えください。