2018/8 シボレー・コルベット GRAND SPORT セラミックプロ9H 2レイヤー(2層)

登録より1年経過されたコルベット グランドスポーツ。お友達がセラミックプロ9Hを施工され「良いとの評価」から当店へ相談、お待たせしましたが2レイヤー(2層)の施工をさせて頂きました。

 

–CORVETTE GRAND SPORT–

Ceramic Pro 9H 2Layer 基本セット

 

4泊5日のお預かりでした。
札幌市南区からのご利用ありがとうございました。

※お車はすでに出庫しております。

詳しくはこちらをご覧ください。当店の考え方です。

 

励みになりますので1日1クリック、よろしくお願いします♪

にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ

 

お車は新車時のコーティングを施工されておりましたので撥水が強いです。

このままではセラミックプロ9Hが定着しませんので研磨にて除去しますよ。

 

細かい洗浄(ディテール)を終え全体をクレンジング、その際に使用するシャンプーは通常の物とは違い、洗浄で落ちる汚れは洗浄で除去する事で有限である塗装面を少しでも研磨量を抑えます。

 

洗って磨くのは当たり前、どのような手法をとるか?の引き出し量がカービューティープロなのです。

※カービューティープロFaN様より画像をお借りしております。

 

研磨の為のマスキング処理

ギリギリまで研磨するためマスキングは最低限になりますが、ラインに沿って作業を行うとこれはこれで美しく見えます。

逆に言うと汚いマスキングは磨く部分がバラバラとなりますし、何よりも仕上げが雑になる傾向があります。

また、マスキングの雑さにより修正に時間が取られる事を丁寧と勘違いされるケースも見られますね。

 

職人は段取り8割、現場は2割と言いますが、まさに段取りの部分です。

 

マスキングの必要性

〇パネルのエッジやプレスラインなど、塗装の薄い部分や弱い部分の塗装を剥がさない為。
〇パネルのエッジやプレスラインなど、塗装の薄い部分や弱い部分の塗装を更に薄くしない為。
〇樹脂やゴム部分の保護
〇すき間にコンパウンドの粉を入れないようにする。
〇ヘッドライトのハードコートを守り劣化の原因を作らない。
〇汚いマスキングは研磨にムラが出ます。
〇汚いマスキングは雑な仕上がりになります。
〇汚いマスキングは仕上げに時間がかかります。

※ボンネットやドアにプレスラインが多いので、磨きすぎて薄くなり過ぎないようにする目的もあります。

宜しかったらこちらもご覧下さい。

当店へご入庫いただいたお車で気が付いた点

 

 

 

今回使用したコンパウンドはPRO専用品数種類と札幌モーターショーセラミックプロ札幌(車の119番)様がフェラーリ、ランボルギーニを仕上げた際に使用された、札幌では当店と2店しか取扱いの無いスペシャルブランドを使用しております。

東京モーターショー、札幌モーターショーでの施工のためにより良い物、環境に合ったものを使用しますのでイベント施工はある意味技術の集大成と言っても過言ではありません。

 

 

今回は画像紛失してしまい作業工程が‥

申し訳ありません。

どこかのホルダーに入ってましたらUP致します<m(__)m>

 

 

徹底した乾燥

 

 

エンジンルームの簡易洗浄後、樹脂部分へセラミックプロ9Hを施工

 

カウルトップもセラミックプロ9H

窓ガラスとアルミホイール以外全て施工しております。

 

 

セラミックプロ9Hは色再現性に優れ1層塗るごとに光沢が上がりますが

マットの場合はマットに

不思議なコーティング剤です。

 

 

 

 

最新式カーボンヒーターによる焼き付け処理

 

特殊カーボンヒーターは、今後主力である水性塗料に最も適したヒーターと言われ、従来の中波型、短波型赤外線の光線と違い、すべての光線をカバーしている事で被膜の外部だけでなく、 内部にも熱が届き全体を加熱するため均一でムラの無い硬化となります。

単純に温めるではなく光線を浸透させるのが目的であり、コーティング屋さんではカーボンヒーターが必須のアイテムです。

逆に言えば遠赤だけでは芳しくない言う事と、出力が単相100V~200Vでは熱が足りませんので動力電源が必須となります。

 

詳しくは「焼付処理について」をご覧ください。

 

 

 

 

 

 

セラミックプロが「最高峰のコーティング」と呼ばれるわけ

 

 

 

羊頭を懸けて狗肉を売るが如く、怪しいコーティングが蔓延しております。

当店のポリシーとしまして、出所がハッキリしているコーティングしか使用しません。

これは、食品であれば産地や消費期限など当然の事ですがコーティングは明確な基準が無いためです。

 

詳しくは「コーティング剤について」をご覧ください。

 

 

Ceramic Pro(セラミックプロ)は世界有数の検査、検証、テストおよび認定企業である「SGS」によってテスト・認定されています。

各試験において可能な限りの最高の結果を得ております。

http://www.ceramic-pro.jp/test/test.html

○セラミックプロ ジャパン 公式PV

トヨタ・クラウン

傷の目立ちやすい黒(202)へセラミックプロ9H

 

 

 

 

 

 

 

 

   

 

 

※お車はすでに出庫しております。

詳しくはこちらをご覧ください。当店の考え方です。

励みになりますので1日1クリック、よろしくお願いします♪

にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ

—————-

–CORVETTE GRAND SPORT–

Ceramic Pro 9H 2Layer 基本セット


お友達がセラミックプロ9Hを施工され「良かった」との事から当店での施工となりましたが、コルベットはカーボンとFRPの集合体、可能な限り研磨を行い塗装面を平滑化させて頂きました。

 

CeramicPro9Hコーティングを施工させていただきましたので新車以上の光沢へと仕上がっております。

ベース被膜となる9Hの硬度が非常に高く塗装面のスクラッチ傷を劇的に抑え小傷も入りずらく長期間に渡り愛車を輝かせます。

疎水タイプのコーティングの特徴として雨天走行後も汚れが付きにくく、
洗車も高圧洗浄機を用いればほとんど除去できる防汚性効果にも優れたコーティングとなっております。

トップクラスを誇るセラミックプロ9H、是非コーティングをお考えの皆様にオススメさせて頂きます。

4泊5日のお預かりでした。
札幌市南区からのご利用ありがとうございました。

— お手入れ—

※最近は粗悪な融雪剤が多量に撒かれてボディーへ固着してしまう事例も確認されております。

その場合はアルカリ成分が含まれたシ ャンプーは全く意味がなしません。

○カービューティープロの専用シャンプーはR-012(撥水タイプ)です。

1,620円

洗車スポンジは216円で販売しています。

徐々に水垢が付着し水ハジキが悪くなってきたり汚れが目立ってきた場合はメンテナンスをお勧めします。

ご自身で施工される場合はセラミックプロ スポーツもしくはメンテナンス剤 R-115、またはR-511 ウォーターアドヴァンスを使ってください。

詳しくはこちらをご覧下さい。

撥水タイプのコーティングされている方

Ceramic Pro SPORT(セラミックプロ・スポーツ)

¥ 7,344

※こちらの価格には消費税が含まれています。

Ceramic Pro SPORT(セラミックプロ・スポーツ)はCeramic Pro 9Hのメンテナンスコーティングです。

Ceramic Pro 9Hの撥水性能を復活させ、ウォータースポットの防止や除去にも適しています。

また、Ceramic Pro 9Hのセラミック被膜の保護・強化にも効果的で長期間持続させます。


CeramicPro9Hは札幌は当店と車の119番様のみ取扱店に認定されております。

 

 

 

——————————————————————

コーティングの考え方詳しくはこちらご覧ください。

ガラスコーティングの施工にあたって大切な事

セキュリティーについて

コーティング剤について

施工温度について

照明について

焼付処理

入庫されたお車で気が付いた点

 ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

セラミックプロ 9H 認定施工店

2018年 札幌モーターショー出品車 施工技術協力

2017年 東京モーターショー出品車 施工技術協力

2015年 東京モーターショー出品車 施工技術協力店

2014年 札幌モーターショー出品車 施工技術協力店

2013年 東京モーターショー出品車 施工技術協力店  

カービューティープロ 札幌ドーム前
〒 062-0051
札幌市豊平区月寒東1条17丁目4番29号

ホームページ
TEL  :011-799-0865

店長ブログ

         

——————————————————————————–

 励みになりますので1日1クリック、よろしくお願いします♪

にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ

——————————————–

—キャンペーンのお知らせ—

SPGコート(完全2層式ガラスコーティング)

同車種2台目まで単層式コーティングと同額で施工できるチャンスです♪

フェイスブック クーポン 及び口頭でお伝えください。

—————————————————