2018/9 メルセデス・Gクラス(G350d) デジーノ マニュファクチュール エディション セラミックプロ9H 10レイヤー(10層) 札幌市西区よりご利用ありがとうございました。

 

200台の限定車 G350d デジーノ マニュファクチュール エディションにセラミックプロ9Hを10レイヤー(10層)施工させて頂きました。ヘッドライト、テールレンズ、樹脂パーツ、メッキパーツも全てセラミックプロ9Hを施工しております。またアルミホイールにはCeramicPro 9H 2Layer+Light 1Layer。ウィンドウは全面CeramicPro Rainを施工させて頂きましたのでフルセラミックプロ仕様になります。

 

セラミックプロ9Hは他製品とは比較にならないほど強固な被膜により塗装面を強力に保護することでスクラッチ傷を減らすことができます。また優れた耐候性・耐熱・耐雨染み、耐紫外線性などの様々な性能を持ち合わせ、最大10層まで塗り重ねることができ、10レイヤーは10μmの厚みを持つ強固なコーティングになります。重ねるごとに光沢や性能が向上していく、常識を覆したセラミックコーティングになります。お好みや環境によって何層にするかをご相談いただけます。

 


エシュロン

メルセデス・G350d デジーノ マニュファクチュール エディション(マグマレッド)

CeramicPro 9H 10Layer

※ ヘッドライト・樹脂パーツ・メッキパーツ

 

—オプション—

ウィンドウ撥水コーティング:セラミックプロレイン 全面

アルミホイールコーティング:Ceramic Pro 9H 2Layer+Light

エンジンルームカバー:Ceramic Pro 9H

—————————————-

札幌市西区からのご利用ありがとうございました。

CeramicPro 9H 10Layer 基本セット 831,120円  プレミアムコース 940,800円 ※税抜

 

まずは驚きの性能をご覧ください。

 

 

トヨタ・クラウン

傷の目立ちやすい黒(202)へセラミックプロ9H

 

今回ご入庫されたG350は2017年12月登録のお車で、その時点でよくあるガラスコーティングをされておりましたが、左右ミラーにはコーティングの拭き残し‥いや拭いていない痕がありました。

 

流れを考えると出張業者によるやっつけ作業ですかね?

今年は非常に多く目にします。

高級車ほどこの傾向が見受けられますので、お車のご購入の際にはコーティングの裏を取ることをお勧めします。経歴詐称、コーティングの信憑性等悪質業者に気を付けてください。

 

 

 

他にも所々コーティングの痕が見受けられましたので研磨にて可能な限り除去しております。

その為に要所をマスキングにて保護

 

 

 

マスキングの必要性

〇パネルのエッジやプレスラインなど、塗装の薄い部分や弱い部分の塗装を剥がさない為。
〇パネルのエッジやプレスラインなど、塗装の薄い部分や弱い部分の塗装を更に薄くしない為。
〇樹脂やゴム部分の保護
〇すき間にコンパウンドの粉を入れないようにする。

〇ヘッドライトのハードコートを守り劣化の原因を作らない。

※ボンネットやドアにプレスラインが多いので、磨きすぎて薄くなり過ぎないようにする目的もあります。

宜しかったらこちらもご覧下さい。

当店へご入庫いただいたお車で気が付いた点

 

Gクラスは2014札幌モーターショーを思い出します

 

今回の下地処理で使用したコンパウンドは札幌モーターショーセラミックプロ札幌(車の119番)様がフェラーリ、ランボルギーニを仕上げた際に使用された、札幌では当店と2店しか取扱いの無いスペシャルブランドを使用しております。

 

こだわりを持つと市販品は一歩物足りないですよね。

東京モーターショー、札幌モーターショーでの施工のためにより良い物、環境に合ったものを使用しますのでイベント施工はある意味技術の集大成と言っても過言ではありません。

 

コーティングについて当店の取組み

 

高価なコーティング剤ですがあっという間に無くなってしまします。

 

昭和の時代、ミネラルウォーターの瓶へ水道水を入れて使う飲食店が沢山ありました。セット料金として数千円、コスト削減のため水割りのミネラルウォーターがただの水道水です。酔っぱらっているお客様は違いが判らないことを事を利用した、ある意味詐欺ですよね。

 

そこで疑い深いお客様は、文句を言うわけで、信頼を得ようとする健全なお店はお客様の前で開栓するんです。

もちろん、この画像が瓶を見せているだけで撮影されている疑いもあります。しかし、伝えようが無いので、画像をUPしているのです。

この画像、セラミックプロ9Hを施工しているはずなのに、ネット購入の激安品をセラミックプロ9Hと偽っていた場合等、問題が起きた場合にはお客様側の証拠の提供なのです。

 

私店長は過去、化粧品製造業界に携わった経緯があります。もちろん今と同じで表示等に疑問を持ち戦っておりました。

今は法律も変わりましたが、10年ほど前までは無添加化粧品が横行してました。
無添加と聞くと体に良さそうと思いますよね。

当時は殆どが売るための無添加表示でした。

 

化粧品と名乗るものは全成分表示義務が課せられましたが
逃げ道として当時は医薬部外品が使われたからです。

医薬部外品はとても体に良さそうですが、この場合は逆で表示義務が無いから、良くない製品は許可を取られておりました。許可申請5万円です。

それで無添加化粧品と販売されたり、指定表示成分無添加等々、指定された成分でなければ表示しなくてよい
悪いものでも表示義務がないわけです。

 

例えばパラベンが悪いと報道されればパラベンフリー

パラベンは入ってないけど実際には他の防腐剤が入っていてパラベンよりもっと強い成分だったり、新しい物質や指定表示成分ではない事から表示はしない。って事はそもそも無添加じゃないですよね。指定表示成分無添加って聞いたことありません?

食品であれば賞味期限、消費期限、

アブラガニをタラバガニと言って不当に高額で売られてたり
今は厳しくなってありませんが‥

 

i

当店のポリシーは

「裏付けのある資材を使い、名称も変えない。」

例えて言うならお寿司屋さん。
同じ素材でも、職人さんの手のよっては別のものになる。同じコーティングでも技術者によっては別物、素晴らしいものになる訳です。

コーティング業は残念ながら取り締まる法律がありませんので、やりたい放題です。

 

 

 

今回のご依頼は10レイヤー(10層)

根気のいる作業ですが1パネル、1パネル確実に施工してます。

 

 

 

セラミックプロが「最高峰のコーティング」と呼ばれるわけ

 

 

「羊頭を懸けて狗肉を売る如く」怪しいコーティングが蔓延しております。詳しくは下記をご覧ください。

コーティングは信頼性のあるものを依頼しましょう。

当店のポリシーとしまして、出所がハッキリしているコーティングしか使用しません。これは、食品であれば産地や消費期限など当然の事ですがコーティングは明確な基準が無いためです。

 

セラミックプロ9Hはロシアで開発された世界的なコーティングになりますが、有名であればあるほどどさくさに紛れて商売する業者も多いので類似商標、公的文章の提出者、日時など詳しく調べられたほうが良いと思います。

公的試験データーと謳われている場合は行政対応されている方は当たり前なのですが「いつ」「どこで」「だれが」「どの様な方法で」が明記されております。試験データなので当たり前ですね。

 

この画像の場合はナノシャインLTDがセラミックプロを2011/8/23に世界有数の検査、検証、テストおよび認定企業である「SGS」によってテストされたことの証明です。まともなメーカーは公表してます。

 

 

プライドとこだわりが無いからこそ類似商標ですが、こだわりの無い方にはセラミックプロ9Hは難しくて取り扱えません。つまり誰でも扱えるコーティングを使っての類似商標なのですよ。

セラミックプロ9Hは認定が必要です。

 

また、施工にあたり環境も大事です。

詳しくは当店のこだわりもご覧ください

 

 

Ceramic Pro(セラミックプロ)は世界有数の検査、検証、テストおよび認定企業である「SGS」によってテスト・認定されています。

各試験において可能な限りの最高の結果を得ております。

http://www.ceramic-pro.jp/test/test.html

○セラミックプロ9Hはこの様なコーティングになります。

セラミックプロ ジャパン 公式PV

トヨタ・クラウン

傷の目立ちやすい黒(202)へセラミックプロ9H

 

 

 

エンジンルームカバーにセラミックプロ9Hを施工し焼付処理しております。

 

この焼付処理も、行うと明記しているにもかかわらず、ヒーターを持っていなかったり、ブースも持っていなかったり嘘が多いポイントです。

200台の限定車 G350d デジーノ マニュファクチュール エディションにセラミックプロ9Hを10レイヤー完成です。

 

 

 

 

※お車はすでに出庫しております。

詳しくはこちらをご覧ください。当店の考え方です。

————————————

 励みになりますので1日1クリック、よろしくお願いします♪

にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ

——————–

メルセデス・G350d デジーノ マニュファクチュール エディション(マグマレッド)

CeramicPro 9H 10Layer

※ ヘッドライト・樹脂パーツ・メッキパーツ

 

—オプション—

ウィンドウ撥水コーティング:セラミックプロレイン 全面

アルミホイールコーティング:Ceramic Pro 9H 2Layer+Light

エンジンルームカバー:Ceramic Pro 9H

—————————————-

札幌市西区からのご利用ありがとうございました。

CeramicPro 9H 10Layer 基本セット 831,120円  プレミアムコース 940,800円 ※税抜

————————————————–

200台の限定車 G350d デジーノ マニュファクチュール エディションは2017年12月登録のお車で、その時点でよくあるガラスコーティングをされておりましたが、左右ミラーにはコーティングの拭き残し‥いや拭いていない痕がありました。流れを考えると出張業者によるやっつけ作業ですかね?今年は異常なくらい非常に多く目にします。

 

高級車ほどこの傾向が見受けられますので、お車のご購入の際にはコーティングの裏を取ることをお勧めします。

経歴詐称、コーティングの信憑性等悪質業者に気を付けてください。

 

他にもところどころコーティングの跡が見受けられましたので研磨にて可能な限り除去しセラミックプロ9Hを10レイヤー(10層)施工させて頂きました。ヘッドライト、テールレンズ、樹脂パーツ、メッキパーツ、エンジンルームカバーも全てセラミックプロ9Hを施工しております。またアルミホイールにはCeramicPro 9H 2Layer+Light 1Layer。ウィンドウは全面CeramicPro Rainを施工させて頂きましたのでフルセラミックプロ仕様になります。

 

セラミックプロ9Hは他製品とは比較にならないほど強固な被膜により塗装面を強力に保護することでスクラッチ傷を減らすことができます。また優れた耐候性・耐熱・耐雨染み、耐紫外線性などの様々な性能を持ち合わせ、最大10層まで塗り重ねることができ、10レイヤーは10μmの厚みを持つ強固なコーティングになります。重ねるごとに光沢や性能が向上していく、常識を覆したセラミックコーティングになります。お好みや環境によって何層にするかをご相談いただけます。

セラミックプロ9Hは他製品とは比較にならないほど強固な被膜により塗装面を強力に保護することでスクラッチ傷を減らすことができます。また優れた耐候性・耐熱・耐雨染み、耐紫外線性などの様々な性能を持ち合わせ、最大10層まで塗り重ねることができ、重ねるごとに光沢や性能が向上していく、常識を覆したセラミックコーティングになります。お好みや環境によって何層にするかをご相談いただけます。

 

札幌市西区からのご利用ありがとうございました。

— お手入れ—

※最近は粗悪な融雪剤が多量に撒かれてボディーへ固着してしまう事例も確認されております。

その場合はアルカリ成分が含まれたシ ャンプーは全く意味がなしません。

○カービューティープロの専用シャンプーはR-012(撥水タイプ)です。

1,620円

洗車スポンジは216円で販売しています。

徐々に水垢が付着し水ハジキが悪くなってきたり汚れが目立ってきた場合はメンテナンスをお勧めします。

ご自身で施工される場合はセラミックプロ スポーツもしくはメンテナンス剤 R-115、またはR-511 ウォーターアドヴァンスを使ってください。

詳しくはこちらをご覧下さい。

撥水タイプのコーティングされている方

Ceramic Pro SPORT(セラミックプロ・スポーツ)

¥ 7,344

※こちらの価格には消費税が含まれています。

Ceramic Pro SPORT(セラミックプロ・スポーツ)はCeramic Pro 9Hのメンテナンスコーティングです。

Ceramic Pro 9Hの撥水性能を復活させ、ウォータースポットの防止や除去にも適しています。

また、Ceramic Pro 9Hのセラミック被膜の保護・強化にも効果的で長期間持続させます。


CeramicPro9Hは札幌は当店と車の119番様のみ取扱店に認定されております。

 

Ceramic PRO JAPAN FaceBook

 

 

–キャンペーンのお知らせ—

 

SPGコート(完全2層式ガラスコーティング)

同車種2台目まで単層式コーティングと同額で施工できるチャンスです♪

フェイスブック クーポン 及び口頭でお伝えください。

 

【コーティングの乗換え割】

他社でコーティング、新車時ディーラーでコーティングされた場合、お客様のニーズに合わない下地処理や環境を考慮しない施工が良く見受けられます。また中古車を購入された際に出張業者による雑な研磨作業により悔やまれるケースも目にします。

 

画像クリック、タップで事例をご紹介

 

キャンペーン情報

——————————————————————

コーティングの考え方詳しくはこちらご覧ください。

ガラスコーティングの施工にあたって大切な事

セキュリティーについて

コーティング剤について

施工温度について

照明について

焼付処理

入庫されたお車で気が付いた点

 ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

セラミックプロ 9H 認定施工店

2018年 札幌モーターショー出品車 施工技術協力

2017年 東京モーターショー出品車 施工技術協力

2015年 東京モーターショー出品車 施工技術協力店

2014年 札幌モーターショー出品車 施工技術協力店

2013年 東京モーターショー出品車 施工技術協力店  

カービューティープロ 札幌ドーム前
〒 062-0051
札幌市豊平区月寒東1条17丁目4番29号

TEL  :011-799-0865

ホームページ

店長ブログ

フェイスブック

インスタグラム

グーグル+

 

エシュロン