2018/9/24 車内クリーニング

当店のもう一つの主要業務、内装のクリーニングですが、祝日という事もあって緊急を要する案件が目立ちました。

画像は業務用スチームで120度の高温を使用し除菌を促し ます。この温度になりますとプラスティックパーツを変形させてしまいますので注意が必要です。一般用は表面温度40度程度なのでプラスティックは安心ですが熱が足りず殺菌は出来ないですよ。

一般用を業務用と偽っている業者の話をよく耳にします。文章では何とでも書けますので、クリーニングご依頼の際には信用のおける業者を選びましょう。

こんな風になったら危険ですよ。

 

宜しければクリーニングのポイントをご覧ください。

 

 

 

車業界は残念でありますが妥協の連鎖であります。「こだわり」「お客様のため」「質の良い」なんていい言葉を吐いている販売店ほどこだわっていない現実があります(お客様には付加価値と説明し、実際は妥協の連続と安ければOK)、当店はエンドユーザーを重視しておりますので、無用な価格交渉は時間の無駄、一定の水準を求めるお客様へのクオリティーを減少させる行為と判断し仕事を受けることはありません。

 

 

気になる方には、車販売以外の作業をお願いしてはいけないデイーラーや中古者業者を存じておりますので、ご自身の購入されるお車のマネージメントをされる場合力になれますよ。

 

また、車の内装はデリケートです。使ってはダメな物、やってはいけないことが事が多々ありますが、わからなければ何でもありとなります。その事をやっつけ作業と言いますので注意が必要ですよ。

 

さてお話を戻し本日のクリーニング案件でした。

 

まず、日産ノート

リアシート右側のトラブル

汚れに適した作業を行うためカウンセリングを行い着手

 

今回はNCS102を使い分解を促します。

 

普通のクリーニング業者ではまず真似のできないオゾン脱臭機を1時間ほど使用し隅々まで行きわたらせます。

オゾン脱臭機について

 

LEVEL4なので2000mg/hものオゾンを発生させます。

この量、ビジネスホテルのシングルルームなら10分程度でタバコ臭を消します。

 

ヤフオクで売ってる安い物とは全く違いますよ。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

類似品や6000mg/hを発生誇大広告製品が安価に販売されております。画像では効果はわかりません。

それを良い事に「羊頭を懸けて狗肉を売る」如く模造品を使われるケースが多いですが、当店で導入しているものは本物のメイドインジャパンで大変高価な機材になります。つまり真似をしたくても高価で手が届かないので嘘を言うぐらいしか手立てがないんですよ。

 

詳しく知りたい方はご来店お待ちしてます。

恐ろしいぐらいのオゾンを実感できますよ。

廃液はこれぐらいです。ちなみにこれリンサー洗浄後、カービューティープロの洗浄方式でさらに吸い出された汚れです。

リンサーは80%ですね。

 

 

次はヴォクシーです。

昨日、ご連絡をいただきまして急を要すると判断し早朝からメールを送らせて頂きました。

メールで想像したよりはダメージが少なくてよかったです。

 

運転席です。

こちらも汚れに適した液剤を使用しリンサーで80%吸い取り後、カービューティープロの洗浄方式でさらに吸い取ってますよ。

 

こちらも普通のクリーニング業者ではまず真似のできないオゾン脱臭機を1時間ほど使用し隅々まで行きわたらせます。

オゾン脱臭機について

 

ヤフオクで売ってる安い物とは全く違いますよ。

 

 

 

 

次はホンダ・ヴェゼル

こちらも緊急案件でしたが、初期の手当てが良かったことで100%の結果でした。

 

 

こちらも普通のクリーニング業者ではまず真似のできないオゾン脱臭機を1時間ほど使用し隅々まで行きわたらせます。

オゾン脱臭機について

 

ヤフオクで売ってる安い物とは全く違いますよ。

 

 

廃液はこれぐらいです。さらに洗浄してますよ。

 

 

さらにNCS102を使い分解を促します。

 

いずれのケースも緊急性のある案件でしたが、無事すっきりさせる事ができました。

 

札幌市西区、手稲区、厚別区よりご利用いただきありがとうございました。

—–PROルームクリーニングについて—–

簡易な物でも徹底したものでもクリーニングですが、

様々な汚れに対応した液剤

汚れを考えた機材

そして何よりもお客様の状況を考慮した施工方法

 

クリーニングで大事なのは理論と乾燥です。

見た目のキレイさは数時間、見えないものは数日は当たり前、

さらに車はもともと水分を嫌いますので、できる事ならクリーニングは避けたいですが

どうしても行わないと汚れは取れません。

 

当店は温度と湿度に長年の経験から一定の基準を設けておりますのできっちり乾燥させて出庫しますのでご安心ください。

 

クリーニングイメージです。

良かったら下記の動画をご覧ください。

※カービューティープロ ブルーボトル様よりお借りしています。

2分30秒 シートの汚れについて

4分57秒 雑菌の説明

シートの汚れにはこんなに雑菌が‥

10年間家庭で使用されたソファーとの雑菌レベルでは8万㎞走行の車のシートは約1,000倍の雑菌が確認されました。

走行約8万㎞の車では4分57秒付近で自動車の車内、その雑菌数や汚れ方は手入れの行き届いていないトイレと取材時に説明されており、また10年間家庭で使用されたソファーとの雑菌レベルでは8万㎞走行の車のシートは約1,000倍の雑菌が確認されました。。お菓子の食べこぼしや皮脂や汗はカビやダニの温床に・・・。

その他には­花粉や黄砂も知らないうちに車内に侵入してきます。
お子様やデリケートな体質の方に車内清掃をお勧めいたします

 

——————————————————————

 

クリーニングについて

 

——————————————————————

コーティングの考え方詳しくはこちらご覧ください。

ガラスコーティングの施工にあたって大切な事

セキュリティーについて

コーティング剤について

施工温度について

照明について

焼付処理

入庫されたお車で気が付いた点

 ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

セラミックプロ 9H 認定施工店

2018年 札幌モーターショー出品車 施工技術協力

2017年 東京モーターショー出品車 施工技術協力

2015年 東京モーターショー出品車 施工技術協力店

2014年 札幌モーターショー出品車 施工技術協力店

2013年 東京モーターショー出品車 施工技術協力店  

カービューティープロ 札幌ドーム前
〒 062-0051
札幌市豊平区月寒東1条17丁目4番29号

ホームページ
TEL  :011-799-0865

店長ブログ

         

——————————————————————————–

 励みになりますので1日1クリック、よろしくお願いします♪

にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ

——————————————–

—キャンペーンのお知らせ—

SPGコート(完全2層式ガラスコーティング)

同車種2台目まで単層式コーティングと同額で施工できるチャンスです♪

フェイスブック クーポン 及び口頭でお伝えください。