2019/1 アウディ・Q3(グレイシアホワイト) Crystal Keep  札幌市豊平区よりご利用ありがとうございました。 

 

納車された翌日のご入庫となりましたアウディ・Q3 グレイシアホワイトです。状態はとても良く(微妙な付着物はありますが)サクッと除去を行い ガラスコーティングを施工させて頂きました。札幌市豊平区よりのご利用、誠にありがとうございました。

 

 

※お車はすでに出庫しております。

詳しくはこちらをご覧ください。当店の考え方です。

励みになりますので1日1クリック、よろしくお願いします♪

にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ


新しいお車をコーティングする場合、何が良いのかが判らなく、また研磨と言っても仕上がりが良くわからないのは当然の事です。当店のCrystal Keepはガラス系コーティングになり名称はシステム名称になります。コストを徹底的に抑え(と言っても必要な事は行います、また某ディーラー系コーティングと手順と資材はほぼ同等です。)、あまりコーティング経験のない方向けの商品となります。

 

CrystalKeepお店のミカタで確認できます。

 

 

コーティング施工で大切なこと

これからの時期、札幌は大変気温が低くなります。ガラスコーティングは気温16度以下では加水分解、脱水縮合(固まりません)が出来ませんので施工依頼は注意が必要です。特に屋外もしくは大型の工場では芳しくない可能性があります。

 

詳しくは室温についてをご覧ください。

 

室温、塗装面約25度前後をキープしコーティング施工

 

下記の環境の画像、この様な場所ではコーティングの温度管理ほとんどできません。

また、施工にあたり環境も大事です。

店舗前が砂利、シャッター開けっ放し、屋外での作業は論外です。

詳しくは当店のこだわりもご覧ください

 

 

通常であれば焼付処理ですが、CrystalKeepの場合はやや離れた部分から加熱処理します。これを強制乾燥と言います。全体をお客様の引き取られる直前まで、これで平面部が40度前後ですね。

 

 

では完成画像をどうぞ

 

 

 

 

 

 

 

グレイシアホワイト(メタリック)は明るい場所では粒子に光が反応して鮮やかに見え大変美しいカラーです。

研磨なしのコーティングでもここまで光沢が出ます♪

 

CrystalKeepは撥水タイプと低撥水タイプがご選択できます。

撥水タイプは良く洗車をされる方向けで洗車が楽になります。しかしデメリットとして水滴の流れが速すぎるため汚れが残ります。

 

低撥水タイプは筋状に水滴が纏まり汚れも一緒に動くのでセルフクリーニング効果に優れ、洗車サイクルを遅くする事がメリットです。デメリットは水玉コロコロがないのでコーティング掛けた感が少ないのですが、近年お客様の目が肥え、撥水目的のお客様が少なくなって来ているので特に問題が無いかと。撥水はガラスコーティングじゃなくても作れますしね。

 

納車された翌日のご入庫となりましたアウディ・Q3 グレイシアホワイトです。状態はとても良く(微妙な付着物はありますが)サクッと除去を行い ガラスコーティングを施工させて頂きました。札幌市豊平区よりのご利用、誠にありがとうございました。

 

 

---お手入れ---

洗車をする場合は中性のカーシャンプー(ノーコンパウンド)を使用し、たっぷりの水を使った手洗いを行ってください。

○カービューティープロの専用シャンプーはR-011 or R-012(撥水タイプ)です。

1,620円

洗車スポンジは216円で販売しています。

コーティングをしていても、徐々に水垢が付着し艶が少なくなってきますので、そのような場合はメンテナンスをお勧めします。

ご自身で施工される場合はR-611 ウォーターヴェールを使って下さい。

 

またはR-111 コーティングメンテナンスクリーナー

R-115 or R-113(低撥水タイプ)

詳しくはこちらをご覧下さい。

低撥水、滑水タイプのコーティングをされている方

——————————————————————

 

–キャンペーンのお知らせ—

 

SPGコート(完全2層式ガラスコーティング)

同車種2台目まで単層式コーティングと同額で施工できるチャンスです♪

フェイスブック クーポン 及び口頭でお伝えください。

 

i

【コーティングの乗換え割】
他社でコーティング、新車時ディーラーでコーティングされた場合、お客様のニーズに合わない下地処理や環境を考慮しない施工が良く見受けられます。また中古車を購入された際に出張業者による雑な研磨作業により悔やまれるケースも目にします。

 

 

 

画像クリック、タップで事例をご紹介

 

キャンペーン情報

コーティングの考え方詳しくはこちらご覧ください。

ガラスコーティングの施工にあたって大切な事

セキュリティーについて

コーティング剤について

施工温度について

照明について

焼付処理

入庫されたお車で気が付いた点

—————————————–

 ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

セラミックプロ 9H 認定施工店

2018年 札幌モーターショー出品車 施工技術協力

2017年 東京モーターショー出品車 施工技術協力

2015年 東京モーターショー出品車 施工技術協力店

2014年 札幌モーターショー出品車 施工技術協力店

2013年 東京モーターショー出品車 施工技術協力店  

カービューティープロ 札幌ドーム前
〒 062-0051
札幌市豊平区月寒東1条17丁目4番29号

ホームページ
TEL  :011-799-0865

店長ブログ

         

——————————————————————————–

 励みになりますので1日1クリック、よろしくお願いします♪

にほんブログ村 車ブログ 車 洗車・コーティングへ